ドラクエ10日記300「真アラハギーロ」

172452319_convert_20140814190643.jpg
お盆休みでのんびりまったりとプレイしておりまーす。
今回は真アラハギーロの冒険でトモさんと一緒にやってきましたよー。
以前の真メルサンディと同様、ひとつにまとめてみましたー。

長文&ネタバレ注意

続きはこちらでーす↓
第一話
169004921_convert_20140814191733.jpg
アラハギーロ国王は戦争によって行方不明になっているの事。
第一話は王国ではなく真の日よけの洞穴から始まりまーす。
洞穴にある壺を調べると中にいる黒い塊からクエを受注w
水が欲しがっているので真アラハギーロ王国の格闘所前にいるビアールから水を入手。
壺の中に水を入れるとなんと、ワカメ王子が現れたではないですかっw!
彼が行方不明になっていた王様でツボに隠れていたので追っ手に見つからなかったのは良かったもののもう少しで塩昆布になっていたそうなw
クリア後はトモさんとワカメや昆布のお話を楽しみましたw

第二話
169013228_convert_20140814191746.jpg
王様は王国に戻ったのですが魔物の姿だったためあっさりと牢屋にいれられたそうな・・・、おおう・・・w
この事をカブース大臣から話を聞いた後に牢屋に向かうと国王であることを証明するためにその証の「黄金の王しゃく」をガネーシャエビルから取り戻すべくクエ受注。
ガネーシャエビルの居場所は王国の南にある鏡のように映る湖で奴を倒して王しゃくを入手。
早速王様に渡して兵士たちに証明しようとしますが逆により怪しまれる始末…。
王様はなんと大臣たちの秘密を暴露してようやく信じてもらえる事に成功しましたー。
それにしても王様のトークがドSでとても面白かったですw

第三話
170885240_convert_20140814191818.jpg
このクエを挑戦した日はアストルティア誕生二周年祭時開催までの時間つぶしでやってきましたー。
王様である事を信じてもらえたムーニス王♪
ジャイラ密林に呪いを解く聖なる泉があるらしいの王様をそこまで連れて行く事に。
真の試練の門はかなりの強敵でかつそれほど強い職で行ってかなかったので偽の世界から経由して真のジャイラ密林へ。
偽では白パンサーがいましたが真ではヘクドゥスの泉があり、王様がその泉に入ると人間に戻りましたー(^o^)丿
どんな王様かと言うと髭が長くホーロー以上に可愛い王様でしたー♪

第四話
172455178_convert_20140814192124.jpg
ようやく人間に戻った王様。
今度は左目の傷跡のある魔物使いのカレヴァンを探すのですが思い辺りがあるので偽アラハギーロへに向かいムルードの岩屋へ。
すると2・0に登場したセラフィとチョメと再会(^O^)
早速ブレイブストーンで真アラハギーロへ連れていこうとしたのですが2人は付いていく事が出来ず…(>_<)
とりあえずカレヴァンが生きている事を証明するために銀のカメオを取り返しに偽ナーシムの洞窟へ。
この洞窟はかなーり複雑で流砂の裏側に進んだりととても迫力のあるダンジョンでしたー。
悪鬼のねぐらに入り、カメオを盗んだモンスター「スイーツトロル」との戦闘へ。
バッコスのように脳筋型かと思いきやセクシービームが炸裂して魅了になってしまったではないですかw
ここはトモさんのキラポンで対応して無事に勝利。
銀のカメオはすんなりと返してくれたのでどうやら悪いモンスターではなくてよかったですw
スイーツトロルは1、2を争うほどインパクトが強烈で今でも脳内に残っていますw

最終話
174730798_convert_20140814192209.jpg
いよいよ最終話です。
ムーニス王はナーシムの洞窟が繋がっていたと考えたとの事で再びチョメ達と偽ナーシムの洞窟へ向かう事に。
今回は詳細マップしか表示されない道を進んで「忘れられた広間」へ到達。
そこにはベルムド王たちを偽の世界に移したと思われる転移ゲートを封鎖しようとしていた「穴埋め3兄弟」との戦闘に突入!
「グレイブホール」と言うジバリアによく似た特技を使ってくるのですがそんなに厄介にならず、スイーツトロルより簡単に撃破。
敗れた3兄弟は最後の力を振り絞って転移ゲートを封鎖しようしたので大急ぎでチョメは転移ゲートに向かうのですが…。
とりあえず自分達も真のアラハギーロへ戻り、王の間に戻るとチョメは泉に行きカレヴァンに戻る事が出来ましたー。
その後、セラフィの手紙の文章に思わず感動してしまいましたよー。
これにて真アラハギーロ編は完結し、2・1のストーリーも終盤戦に突入しましたー。
もうすぐ念願の石が手に入るので引き続き頑張って行きたいと思いますぞー。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード