ドラクエ10日記301「真グランゼドーラ編&石とレアボスコイン」

174740706_convert_20140815205025.jpg
メルサンディ、セレド、アラハギーロをクリアしたので2・1終盤に突入でーす。
これをクリアすればいよいよ2・2のストーリーに突入でーす。

ネタバレ&長文注意

真グランゼドーラのストーリーと石とレアボスコインはこちらです↓
前編
174748453_convert_20140815205244.jpg
ルシェンダから受注して、ホーローに手紙を渡す所から始まりまーす。
その日はアラハギーロをクリアしてすぐ後の事で借り物を手伝ってもらうついでに電車に乗り、ホーローと再会。
ルシェンダからの手紙だと知り、ホーローの軽いノリがウソだったかのように慌ててビックリしますたw
研究のお手伝いためにゴールドオークを12体を倒すわけで依頼書も兼ねてヴェリナード領北で戦いましたー。
目的のアイテムを集め、プレゼントが完成したわけなのですが…、それは料理だった事が判明w
それを見て美味しそうに食べるルシェンダに思わず吹きましたよーw

中編
175050766_convert_20140815205430.jpg
お次はアンルシアの母、ユリア妃から受注でーす。
防具屋に注文したマントを作る為に見張りの塔周辺でサンダーシャウトを10体戦う事に。
サンダーシャウトはかなり強く、雄叫びとジゴスパークに手を焼きつつも「月光の金糸」を手に入れましたー。
無事完成したので王家の墓に向かうと何者かがトーマ王子の墓が荒らされていたではありませんかっ!\(◎o◎)/!
荒らしていた犯人は2・2のプロモで知ったのですが今しばらくは伏せますw

後編
175085705_convert_20140815214714.jpg
いよいよ2・1の最後のメインストーリーです。
ルシェンダからある調査のために、偽の世界の物を採取してくれと頼まれたので偽ワルド水源で水、偽ローヌ樹林帯の希望の丘で草、偽デフェル荒野で石を集める事に。
攻略サイトを頼りにしながら集め、希望の丘でトチさんと夜景を眺めながら楽しくお話しましたー。
希望の丘の景色はかなりの絶景で一度訪れるのもいいかもですよ。
175242091_convert_20140815205442.jpg
ルシェンダに渡しその後薬品を取りに行った兵士が戻ってこないので海風の洞くつにある「王家の宝物庫」へ。
遠回りでもいけるのですがかなりの強敵がいるので試練の門ツアーに行った際に開けた近道を利用して宝物庫へ。
途中にいるリザードファッツにも戦ってみたのですが予想以上に強く全滅しかけたので退散w
ここのボスは5に出てきた髭のモンスターなのでこちらも髭を用意してきましたよーw
175256464_convert_20140815205454.jpg
扉に入るとリンジャの塔にも出てきたローブをまとった仮面の男がいて指輪を強奪。
その後ヘルバトラー、闇の従者2体が現れて、2・1のラスボスとの戦闘へ。
最初の構成は戦士(自分)、僧侶2(トモさん&サポ)、魔法(サポ)。
通常の威力は大したことはありませんが相手はテンションを頻繁に上げていくためダメージがでかくなり、さらに災厄の王の技「魔蝕」も使い手も足も出ずに敗北…。
相手はテンションを上げてくるのでサポの賢者にいれ直し、自分は魔蝕対策に道具使いに転職。
零の洗礼によって多少はマシになりましたが自分は道具使いにまだ不慣れ&コマンド整理をしていなかったため一番足を引っ張りました…。
30分以上の死闘の末にようやく撃破して、2・1のストーリーが完結しましたー。
DSC01076_convert_20140815213134.jpg
2・1のストーリーを完結し、レンダーシアのスタンプが埋まったのでようやく石を獲得しましたー。
これで石は固定の石を含めると11個目でこの石はストーリーを進める際に使いたいと思います。
720日特典も受け取れるようになったのですがそちらはメインとサブのどちらに使うか迷っていますw
DSC01077_convert_20140815213212.jpg
時間があったので真コニウェアでメタルの香水を使ってタコマリンを終えた後にソレイユさんからバズズのお誘いが。
さとしさんも加わり、迷宮に行きバズズを倒した後に自分のプチアトラスを提供して迷宮に潜るとトルネコと遭遇!
早速買い物しようとすると新アイテムのレアボスコインが販売されていたのでそれを購入。
このコインを使うとバラモスゾンビなどのレアボスが出るようになるのでオーブ集めや導きに使えそうなのですー。
いつ使うかは未定ですがみんなで持ち寄りして行ってみたいです。

今回、ヘルバトラー戦で道具、戦士、盗賊だけでは限界があると痛感しました。
それらの職以外70も見たしておらず、その内5つが49以下なのでエンゼルを利用してまずは全職50を目指します。
その後は全職50にしたら今度はパラ、レン、道具を中心に育成してきますぞー。

皆さん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーでしたね!

DAIさんこんにちは!
2.1ストーリークリアおめでとうございます♪
2.2は私も途中なので、もしタイミングあうようでしたらぜひ!
(現在クエ345まで終わってます)
王家の迷宮も楽しいのですが、タイムアップで終わってしまうとかなしすぎます><

バズズお付き合いありがとうございました!
トルネコからレアボスコインお買い上げできてよかったです(๑´ڡ`๑)
昨夜、香水を使って一回トルネコが出て来たのですが、この時はレアボスコインはラインナップにありませんでした~(T_T)

私もレベル50未満の職があと3つほどあるので、なんとか50にしたいですね!

No title

エトワールさん、おはようございます。
ありがとうございます、ようやく2・1をクリアしましたー。
2・2はゲーム禁止で進められなかった分、早めのペースで進んでいます。
現在はダーマの所まですすめているので機会がありましたらよろしくでーす^_^

先日はこちらこそバズズ提供ありでしたー。
トルネコに遭遇出来たのは本当に嬉しいですな。
レアボス、福の神はランダムらしいのでラインナップにあったら是非買いたい所ですね。

レベル上げに怠りツケが来たので大変ですがエンゼルの効果が上がったのでなんとかなりそうですw
お互いに全職50目指して頑張りましょうねー^_^
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード