ドラクエ10日記303「夏の恋は泡のごとくとトーマの行方」

2・2のストーリーが始まり、少しペースアップしてきましたー。
どこから書けばいいか考えた結果イベント後半戦とトーマの行方を書くことになりますた。
176889566_convert_20140822204113.jpg
まずは昨日終了した海水浴イベント後半戦でーす。
後半は中央の島にいる人魚のメローラから受注し「貝採りアミ」で「変異の真珠」、「調和の真珠」、「統制の真珠」の3種を集める事に。
去年は取り合い合戦でしたが今年はそうではなく誰でも拾えるようになりのんびり出来ます。
ただの貝殻を拾う事が多かったのですがアイや宝石などのそこそこ価値のあるアイテムが拾えたのは嬉しかったり♪
176901473_convert_20140822204127.jpg
3種の真珠をメローラに渡してクエストクリアし、ここからイベントが。
真珠の力で人間のなったメローラはムーロンと再会して喜ぶのですが…。
この後のムーロンさんがすごく渋くてカッコいい事を言ってましたよー。
気になる報酬はハイビスコサージュで女子向きの装備でしたー。
ちなみに、去年の海水浴イベントに合った船はきれいになくなっていましたー。

ここからは「トーマの行方」となりまーす。
ストーリーに地味に重要ネタバレが含まれているため続きはこちらです↓
175428330_convert_20140822204316.jpg
2・1のストーリーが完結して2・2が始まりましたー。
2・2最初のメインストーリーはノガート兵士長から始まりまーす。
トーマの墓が何者かに暴かれたの件で真アラハギーロへ操作に向かう事に。
兵士のダラシュによると墓を荒らしたのは砂漠の土竜という盗賊団でピラミッドへGOなのでーす。
176931969_convert_20140822204146.jpg
ピラミッドにたどり着くとなにやらヒカリゴケがあるではないですか!
これを頼りにピラミッド内部に進み、探索しつつアイテム回収へ。
慣れないと道に迷いやすいのですが宝箱の中にはカードやゴルスラのコインがあってウハウハです♪
個人的に印象に残ったのは人食いばことミミックがシンボルとして現れたことですw
177147917_convert_20140822204256.jpg
大扉の間まで進み、そこで盗賊団を発見しグレイブディガーをけしかけてきてボス戦に突入!
ジバリアの最上位呪文「ジバルンバ」がすごく強力なのですがこれは注意すればそれほど怖くない呪文なので比較的回避しやすかったです。
相手は呪文を除けば単体攻撃で回復のタイミングさえ間違えなければそれほど苦戦する相手ではありませんでした。
グレイブディガーを撃破し盗賊団を追い詰めると副葬品を盗んだだけで遺体は何者かが持ち去った様。
ますます気になる謎がありますがとりあえずクエストクリアし、クエがいくつか解禁しましたー。
もうすぐ王家の迷宮が解禁するっぽいので引き続き頑張りたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード