ドラクエ10日記306「道具使いカンスト&今後の目標」

179627461_convert_20140901071741.jpg
昨日に道具使いのレベルが遂にカンストしましたー。
育成を始めたのは戦士で迷宮に行った際、道具使いの方が強化ガジェッド零式の効果に感動しそこから育成が始まりましたー。
アイテムやバイシオン等かなーり忙しいですがその分だけやりがいがあって凄く楽しいです。
ステータスが全体的に高めで武器や呪文的にも魔戦の上位版と言っても過言がないくらいでした。
道具使いもメイン職の一つにするわけであって耐性重視のハイブリッドノーブルを購入。
この装備は道具とスパスタに使いますが魔戦はやらないのでそちらに着せる気はありませぬw
DSC01090_convert_20140901071940.jpg
現時点の各職業のレベルはこうなっておりカンストした職業は三つになりましたー。
今後、各職業の目標はどうしようかと言いますと、

メイン
戦士 オノでアタッカー 盗賊 ポイズンスケイルとタナトス パラ 槍とハンマー
レン オノと暗黒の霧 賢者 呪文職育成 道具 槍とハンマー

サブ
魔法 杖と短剣用 武闘家 ツメ用 僧侶 槍用
バト ハンマー用だがメインになる可能性も? スパ ベストスマイル係 
魔物 オノ及びツメ、転生と懐き上げ要因

捨て職
魔戦 現在は片手剣110、最終的には盾130振りになるかも。
    スキル用捨て職のためフォースは無振り

魔戦以外は今後のスキル次第で予定変更する場合があるかもです。
出来る事を増やすべく引き続き他の職育成に励みますぞー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは~。
三職目カンストおめでとうです!
私はまだ1つしかカンストしてないので、しっかりカンストまで上げる方は尊敬しちゃいます。
70まで上げたら途端にやる気なくなるんです……。

こういう今後の計画とか考えるのって楽しいですよね。

久し振りにコメント

DAIさん、こんにちは。
久し振りにコメントします。
どうぐ使いカンストおめでとうございます!
僕も使う予定のある職業の一つです。
どうぐ使いはヤリ、弓、ブーメランのある職業の中で力が一番あって、補助も豊富にありますね。
物理構成にも魔法構成にも入れますね。
キャンセラーの腕を磨いてください。
絞る職業も多くなると思いますが育成状況楽しみです。
いつかどうぐ使いオンリーパーティー組みましょう。
魔法戦士はこちらで思い切り存分に使わせてもらいますぞ。

No title

DAIさん、どうぐ使いカンストおめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
私は先日キラーマシンをやっとスカウトしたので、なつきあげがてらもっとどうぐ使い育てなきゃ。。。
他の方のレベル状況を拝見するのって結構楽しいですね♪
DAIさんは1つの職を集中して上げるタイプですかね??
2.3から新装備が増えますし、楽しみですね~!

ショコラさん

ショコラさん、こんにちはでーす。
ありがとうございます、道具使いが無事にカンストしましたー。
使う職なら気合が入りますがそうでない職は面倒で、特に攻撃手段の乏しい職だとしんどいですよね…。

計画はレベルを上げる前から立てていまーす。
今後の修正次第で予定が変わるのでそちらも楽しいっす。

TSマヒャドさん

こんにちは、ここではお久しぶりでーす。
無事に道具使いカンストしましたよー。
道具使いは何気に力が武闘家と同じでアタッカーとしても活躍できますね。
物理構成ならシールドブレイクにバイシオン、呪文構成ならディバインスペルにキャンショと幅が広く席が多いのも魅力です。
今後解禁する140、150スキルによって使える職がさらに限られますから計画立てないとですね。
道具使い縛りと言えばもしかしたら災厄にありそうな感じがしてきましたよー。
自分の魔戦はメイン、サブ共に完全捨て職のため、スキル用になりそうです。

エトワールさん

ありがとうございまーす、道具使いカンストしましたー。
エトワールさんはキラーマシンを仲間にしたのですね。
キラーマシンと共に道具使い育成ファイトですぞー。
他の方のレベル状況をみるとどんな感じに育てるのかがわかるので楽しみのひとつです。
自分は基本的にひとつの職業に集中して上げるタイプですが、スキルポイントが足りなくなったら別の職を上げてポイントを集めています。
2・3にも新装備が出るので、とりあえず鎧を揃えるかもです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード