ドラクエ10日記307「温泉にメインストーリークエ四つ」

177364771_convert_20140905205154.jpg
8月下旬の何時ぐらいかは忘れましたが(海水浴クエの後なのは確か)エレメント軍団を撃破して温泉郷に初めて入りましたー。
エレメント軍団は後期になって弱体化したとはいえどそれでも恐ろしく強く状態異常のオンパレードでしたよ・・・。
特にブルーとピンクが厄介で何回負けたのかもう数えきれませぬw
ようやく撃破した事により入れるようになったので早速温泉郷を探検。
温泉郷だけに源泉が多く、バアルゼブル達がのんびりと入浴しているではないですかっ!
バアルゼブルが羨ましくなりつつ奥へと進むとようやくプレイヤーーが入れる温泉を発見♪
入れる温泉は三つあり入るとアズランの温泉(まだ未クリアw)と同様リホイミ効果が付く仕掛けも。
アズランでは出来なかった混浴もここなら思い切って出来るので嬉しいですw
奥にある温泉は絶景だったのでトモさんと混浴して写真を1枚撮らせていただきましたー。
もう2度と戦いたくないエレメント軍団も2・3からは一度撃破してしまえば自由に通れるので嬉しいです。

さて、2・3が近くなりクエ攻略に励んでおり今回は八つ登場したクエの内、半分をやってきましたー。
長くなるので続きはこちらになりまーす↓
秘湯の花
177353926_convert_20140905210550.jpg
このクエは温泉郷に行く必要があり、試練の門が復活するのが近かったので早めにやっていきましたー。
まずは真のメルン水車郷にいるヤクプからクエスト受注し二つのアイテムを取りに行く事に。
貝は真のココラタの浜辺で拾い、枝は真のコニウェア平原にいるビッグスーロスを倒して入手。
二つのアイテムを手に入れた後は温泉郷の管理人小屋にいるルジナ婆さんに渡して秘湯の花と交換しましたー。
ルジナ婆さんはとても優しい方でまるで死んだ祖母みたいな感じでしたよー。
水車郷へ戻り、ヤクプに秘湯の花を渡してクエストクリアしましたー。

波間に漂う歌声
177355388_convert_20140905210605.jpg
秘湯の花で貝を拾いにココラタの浜辺に立ち寄ったついでに小屋にいるシノンからクエスト受注。
シノンは気になる相手がいるらしく、新品の「銀の木工刀小」と「じごくのヤスリ」を用意することに。
ここはサブで銀の木工刀小を二つ作り、うちひとつはトモさんにプレゼントしましたー。
じごくのヤスリはガニラスを倒して入手した後に二つのアイテムをシノンに渡してクエストクリア。
肝心の気になる相手はなんとモンスター、だったと言う・・・w

悩める楽器職人
180547773_convert_20140905210720.jpg
次のクエもシノンからの依頼でーす
お次はモンスターに頼まれたに笛を作る為に材料である「ガマの油」とヘビードスが落とす「古竜の骨」が必要であるの事。
ガマの油はランバーであるトモさんからひとつ頂きましたー(^o^)丿
骨はヘビードスを倒す必要があるので真のグランゼドーラ領へ行きヘビードスと戦闘へ。
ヘビードスは戦士や盗賊で撃破した事がありますがパラでは初めてでーす。
攻撃力が半端なく、自分はスタンショットを駆使しつつなんとか撃破。
これらのアイテムを集めてシノンに渡してクエストクリアしましたー。

船長より愛を込めて
180532875_convert_20140905210704.jpg
2・0の序盤に登場したエイブラム船長からクエスト受注。
彼からの依頼は船舶管理局に預けてある「工具かばん」をラギ雪原に住む技師に届けて欲しいの事ですがグレン領にいるグールを倒して「ハイテクスパナ」を手に入れてほしい依頼も加わり、スパナを入手してヤッコイ局長に渡して鞄を受け取りラギ雪原へ。
ラギ雪原の景色を見つつトモさんとエベレストの話をしながら小屋に到着。
陽気な性格のバジェオから渡すのですが船長が何故バジェオと喧嘩したのかが明らかになり、クエの題名も理解しましたー。
これもひとつの愛らしく、ラギ雪原のように美しい物でしたよー♪

王宮の迷宮を解禁するまでに残るクエは現時点で四つになりましたー。
ダーマ神殿のクエストは中編までクリアしたので最終話がクリアしたら続きを書きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード