ドラクエ10日記308「ソーラリアと「転職と天職」」

2・3アプデもいよいよ2日に迫ってまいりましたー。
今回のアプデも期待できそうなものばかりなので楽しみなのですー。
前回追加されたクエの残りの半分をやってきましたー。

いにしえの遺跡探訪
180938360_convert_20140909211822.jpg
真の滝を臨む集落にいる考古学者のロッサム博士にソーラリア峡谷にいるストーンマンを倒して石版を取り返してほしいと頼まれたので久々にソーラリア峡谷へ。
ストーンマンと戦うのはレベル80解放以来で、約8、9カ月ぶりでしたー。
2体位倒して石版を入手しロッサム博士に渡すとクエストクリアー。
石版にはどこかで聞き覚えのある名前が書かれていて9をやったユーザーには懐かしいです。

ここから先は「転職と天職」のお話でネタバレ(?)があるので続きはこちらです↓
ジュアロとゾデラ
177157401_convert_20140909212559.jpg
2・1から行けるようになった真のダーマ神殿が舞台でーす。
神官ジュアロから次期大神官候補の神官ゾデラの怪しい噂を調査するべく聴き込み調査することに。
次に話を聞く相手はピンクで表示されていてかなーりわかりやすくてうれしかったり。
調査を続けているとゾデラは酒場に向かっのことなのでそこへ向かうとギザントもいるではないですか!
どうやら「・・・を殺した」と呟いていたらしく、それを大神官に報告するも信用してくれずとりあえずジュアロに報告してクエストクリア。

踊り子と願いごと
177190367_convert_20140909212531.jpg
次は踊り子のリィディからクエストを受注し、真のローヌ樹林にある「希望の丘」に向かう事に。
丘に到着するとゾデラを発見しここでも暗い表情だった模様。
リィディは目的であった希望の花を摘み神殿に戻るとゾデラは前座長のシタルだった事が判明!
アンルシアの回想ムービーで改めてみていたら本当に同じ顔でしたよ・・・。

大神官と座長
180928113_convert_20140909212614.jpg
いよいよ大神官から受注してからギザントに話すと衣装が届かない事態にあったので滝を臨む集落に向かう事に。
イルバロによると衣装は「スターレミングス」に奪われたので取り返すべくいざ戦闘へ。
ドルマドンの威力が半端なかったのですが無事に撃破し衣装を取り戻しましたー。
ダーマへ戻りギザント一座の公演が始まるのですがこの衣装はジャンナが着ていたものだった事が判明。
いよいよ公演が始まったわけなのですが開始早々ずっこけてしまいまずい空気に包まれる中、ゾデラが励ましの声を出しそこから立ち直って公演は無事成功。
その後公演を見たゾデラは大神官になることを辞退し座長に返り咲くのでしたー。
このクエも無事完結しハッピーエンドで締めましたとさ。

この後にある二つのクエもクリアし、王家の迷宮が解禁されましたー。
それらの記事はまた後日書いていきたいと思いまーす。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード