ドラクエ10日記309「ついに王家の迷宮が解禁♪」

182285387_convert_20140910211037.jpg
いよいよ2・3アプデまで明日になりましたー(^o^)丿
先週の土曜日に、今更ながら王家の迷宮が解禁しましたー。
これがなかなか面白くてどっぷりとハマりそうでしたよーw
王家の迷宮の冒険はまた後日に書いていきたいと思いまーす。

さて、本題である二つのクエの冒険を書いていきたいと思いまーす。

ネタバレ注意

二つのクエの冒険はこちらです↓
宿命の対決
181286455_convert_20140910211612.jpg
運命の振り子の力が溜まったのでルシェンダの元へ戻ると、トーマの仇である魔元帥ゼルドラドが神の緋石を破壊するべく古き神の遺跡へ向かっているの事。
それを聞いたアンルシアは一人でゼルドラルが向かっている古き神の遺跡に向かってしまいましたではないですかっ!
アンルシアの後を追うべく、古き神の遺跡へ行き前期にショートカットを作ったのですぐに結界の間へ。
結界の間の入るとゼルドラドと謎の男を発見していよいよ決戦かと思いきや彼の部下の獣魔将ガルレイとの戦闘へ。
今回もトモさんと一緒に戦い、ガルレイはマホカンタを使ってくるので自分はツメ盗賊のゴルフィンでテンションバーンとマホカンタを削除。
高威力の突撃もしてくるのですがベルムド強で慣れていたのでそちらはそんなに喰らわなかったり。
撃破すると今度は魔勇者アンルシアの時と同じように闇の衣を身にまとって再戦へ。
ここでアンルシアもバトルに参加し魔勇者の時と同様闇の衣剥がす事に。
しかし、衣を身にまとっている状態でのジゴディンの威力は恐ろしいもので開始早々で全壊するほどでした。
アンルシアが動きを止める動作に注目しつつギガボンバーとタイガークローで攻撃。
長い激戦の末に撃破してレアドロの幻獣の骨を獲得して大満足でしたよーw
ガルレイを撃破して結界の間に入ると、アンルシアは仮面の男と戦うのですがここで男の正体が…。
将来はその男と戦い、最終的には死にそうな感じがしてきましたよ…。

集結! 叡智の冠
182280163_convert_20140910211547.jpg
ゼルドラル達に対抗するべく「破邪の秘技」を取得する必要が出たので「秘密会議室」へ向かう事に。
ルシェンダの従者のミルトから壊れた装置の修復する為にクエスト受注。
ラギ雪原へ一気にワープし以前訪れた小屋に住むバジェオに話すとキラーマシンが持っている「魔光レンズ」を手に入れてほしいと頼まれましたー。
キラーマシンと戦い、一発で魔光レンズを落としたので秘密会議室ほ向かうとルシェンダが現れるのですが…。
祖父と思われたバジェオはなんとルシェンダの曾孫だった事が判明w
若い姿を保てるのは恐らくヒメアのように何かの術を使っているのではないかと推測しますた。
それはおいといて、修復が出来たの事で三賢者が揃い、無事クエストクリアしようやく王家の迷宮が解禁しましたー。
2・3までに間に合ってよかったでーす。
ここから先はアンルシアと共に戦う事になるので育成してから本編を進めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

王家解禁&コメント復活へ☆

DAI様、こんばんミルク~(^^ゞ

私事がやっと落ち着いたので、コメント復活ですwww
忙しい日々でなかなかコメできず、すみませぬ^^;

進行が遅いけど、やっと王家の迷宮解禁となり嬉しい限りですね^^b
気軽に出来そうなので、姫様を元気玉使い早めに育成して参りましょう。
姫様もいいのですが、イケメン王子も選択できればよかったかな?w
(あくまでも個人的な意見なもので、つい・・・)

ストーリー攻略も一緒に出来て、嬉しいです。
バトルもそろそろ、臨機応変で幅広くしてもいい頃かなと思いますので、フレや私のを見てバトル組み合わせしてくださいな^^b
単発だけでは、限界を感じていると思うのでもっと上手になってこれから先に進みましょう。

守る気持ちがあれば、なんでもできるのですから(^^♪

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんはここではお久しぶりでーす。
ようやく王家の迷宮が解禁して本当に嬉しいですー。
アンルシア育成のみならずベルト等のアイテム集めも楽しいですよー。
とりあえず闘志を限界まで振ったので攻撃面は完ぺきです。
確かにアンルシアだけでなくトーマもデート出来ても面白いかもw

そして、いつも本編に付き合っていただきありがとうございまーす。
道具とパラがカンストしたので機会があったら練習に兼ねて本編をやるのもいいかもですな。
どちらもまだ不慣れな所がありますがよろしくでーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード