ドラクエ10日記314「闘志」

185731747_convert_20140923212004.jpg
王家の迷宮が解禁してメインストーリークエストが三つ解禁しましたー。
まずどこから攻略しようかトモさんに相談してみた所ホーローからやる事に決定!
借り物クエでランプが出たので手伝ってもらうついでにそのクエを受注しましたー。
秘密会議室の黄色い椅子を調べるとクエが受注することが出来るのですがホーローの身に何かあった模様。
電車に乗ると駅弁を食べているホーローを発見するのですが理由はそれだと言うw
ホーローから「勇者の心」を会得するべく後日、真のリンジャの塔へ。
まずは道中にあるどでかニードルを撃破して最上階へ行きいよいよ、試練が始まるのでーす。
「なげきの魔像」はその名の通り嘆き事を呟くのですが「なげきのさけび」が厄介でこちらの攻撃が全く通用せず詰んだかと思いきやここでアンルシアは「勇者の心」に目覚めて再戦へ。
なげきのさけびが使われた後に勇者の心を使ってくれるのでここで一気にたたみをかけて撃破。
このクエのボスは対して強くなく、カンストでない職でも勝てる印象がありましたー。
秘密会議室に戻るとホログラムでも弁当を食べるホーローが映し出されたと言うw
このクエをクリアした事で「死闘!山奥の秘湯」が解禁されたのですがトモさんの約束を果たすべく「守護』」を先にやっていきたいと思いまーす。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード