ドラクエ10日記315「守護&砂漠の秘宝&そして」

186089493_convert_20140927211051.jpg
トモさんのブログが開設してから1年になり、トモさんのリクエストで花嫁花婿衣装をレンタルしてきましたー。
これを揃って着るのはアストルティア誕生1年半祭以来で、いつ見てもとても美しいですー。
トモさんと出会って約1年9カ月、いまでは大切な相方でいつも楽しく冒険になっていまーす。
すべてはひづきさんのおかげであり、素敵な出会いを果たした事にひづきさんに大感謝なのでーす。
そしてトモさん、ブログ開設1周年おめでとうございます、これからもよろしくでーす。

この衣装で本編の「守護と砂漠の秘宝」をやっていきましたー。
長いので続きはこちらになりまーす↓
守護
186104096_convert_20140927211209.jpg
賢者たちから破邪の秘技を取得すべく今回は賢者エイドスから「勇者の盾」を会得すべく守護の試練を受ける事に。
トモさんのプクレットの石を借りてエイドスさんの家である賢者の隠れ家へ。
バージョン1・1当時はここで銀の鉱石を拾いに金策をしていた事が懐かしいです。
バージョン2になってから解禁された新エリア「毒牙の間」に入りどくどくバルーン戦へ。
前回同様少し時間がたつとここで「勇者の盾」が発動できるようになるわけですが途中アンルシアが倒れてしまい、毒ガスで一気に全滅に…。
2戦目はとにかくアンルシアを倒れないように意識しつつ勇者の盾の光の中へ入り無事に勝利。
これで残す試練はひとつになったわけなのですが
時間的に余裕があったのでいよいよあの踊りのクエにも挑戦してきましたよー。

砂漠の秘宝
186123739_convert_20140927211232.jpg
今度はムーニス王からの依頼なのですが魔王軍との戦争によってアラハギーロ王国は財政難に陥っている模様。
国民たちを救うべくピラミッドに隠されている財宝を手に入れたいの事。
しかし、隠し財宝があると思われる太陽の石室の扉をあけるのに必要な「幻日の鏡」をうっかり割ってしまったそうなw
その同じ鏡を探すべく偽りのアラハギーロ王国へ向かい幻日の鏡の情報を得るのですがボーンナイトが盗んだ模様。
そこで外に出てボーンナイトを数体倒して目的の幻日の鏡を入手しムーニス王に渡し、大臣から「古代文字解読辞典」を受け取りいよいよ財宝さがしにしゅっぱーつ!
入ってすぐにある光っている石版を辞典で調べると新仕草である「太陽のおどり」を取得(^O^)
早速そこで踊ってみると真剣な表情でダルシムっぽいダンスを披露w
真顔でへんてこなダンスを踊る「ふしぎなおどり」を超えるくらいカオスでしたよーw
186133936_convert_20140927211247.jpg
2階にある閉ざされた扉の前で太陽の踊りを踊ると夜明けの間に入り、そこにある棺桶のスイッチを入れると太陽の石室への道が開きます。
太陽の石室の前に行くとここでムーニス王と合流し、鏡の力で扉が開きいよいよ部屋の中へ。
財宝らしきものが見つからない代わりに神の緋石を発見するのですがムーニス王の服に着いていた蜘蛛が襲ってきてここで妖魔将ゲジュラ戦に突入。
ゲジュラは毒ガスと同様、強烈な攻撃をしてくるのですがアンルシアの勇者の盾でやり過ごしましたよー。
これはサポも入ってくれるのでとても頼もしくて心強かったでーす。
とりあえず自分は敵が近づいてきた時にツメでお見舞いして撃破しましたよー。
186136973_convert_20140927211306.jpg
財宝の正体は神の緋石らしく勇者の力を注いで輝きを取り戻しましたー。
ムーニス王はそれを手に入れようとしますがアンルシアに拒否されて諦めて帰ろうとした時に、ある文字を読み緋石の周りにある果実の存在を知る事に。
その果実は500年前にレイダメテスによってすべて焼き尽くされたはずの「シャイニーメロン」でそれで王国再建に役立てるために持ち帰りましたー。
お次は残る真偽の試練に挑戦したいと思いますぞー。

トモさんありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

思わず涙が・・・・

DAI様、おばんです~☆彡

この衣装で、ブログ開設1周年をお祝いしてくれてありがとー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
このブログを仕事の合間に読んでいたんだけど、言葉が心に響いて涙堪えるのに必死ですた(´;ω;`)

今となっては、気持ちは同じ。
大切な存在そして大切な相方ですよ☆彡
出会うこと出来て、本当に良かったと思うばかりですわ( ̄∇ ̄*)ゞ

ついに、あの踊りを覚えてピラミッドでウェディング衣装でやったから、誓いの踊りかよwみたいな感じで怪しいというか、インパクトありみたいなwww
コスプレでやると、違った感じになりそうなので色々試してみましょうね♪

それにしても、バトルが難易度上がってきたような・・・。
ちょっとした油断が、逆転負けになるのが分かった気がします。
バトルのコツを覚えつつ、ストーリーがんばルーラしましょうhd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ブログ1周年迎えますたが、これからも応援よろしくなりっ(*`・ω・)ゞ

トモ&アリストさん

トモさん、こんばんは&ブログ開設一周年おめでとうございまーす。
サブのアリストさんの出会いから始まり、今となって大切な相方であり大切な友達。
自分もトモさんに出会う事が出来て本当に嬉しかったですよー。
これからの冒険も是非よろしくお願いしますねー。

やたら真剣な表情で踊るとはそれはもう相当なカオスでしたねw
あの衣装で是非太陽のおどりを踊りたかったので楽しかったっすw
これを他の衣装や様々な場所でやるとより面白くなりそうですな。

最近の本編ボスの難易度も本当上がってきましたね。
フルプレイヤーなら丁度いいらしいですがそうでないと夜話の通りにきつく、ソロだとなおさらですな。
敵によって攻略方法も変わるのでお互いに頑張りましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード