ドラクエ10日記317「パラ初実戦 その相手はグラコス」

187549053_convert_20141001204305.jpg
グラコスの期限が12時間を切ったのでトモさんスラマスさんハルミチさんを誘って、久々のお馴染みの面子で挑戦してきましたー。
実はグラコスは一度フレのお誘いで(自分は道具使い)やってみたのですが増援を止める事が出来ず壊滅…。
どの構成で行こうか話し合い、呪文主体に決定し構成は、
パラ(自分)、僧侶(トモさん)、魔法(ハルミチさん)、賢者(スラマス)で自分は抑え役になりましたー。
187553575_convert_20141001204322.jpg
自分がグラコスに触れていよいよ戦闘が始まりまずはヘヴィチャージを使いウェイトブレイクしながら抑えつける作戦へ。
グラコスは敵を呼んで増援してくるのでキャンショとスタンショを使って防止し有利に進めてきました。
中盤か終盤に大きく崩れますが自分のパラディンガードで何とか切り抜ける事に成功し、グラコスを倒した後に残ったアビスソルジャーを倒して無事に勝利♪
結果は相変わらずの破片一つでしたがレアドロの幻獣の骨を頂きましたよー。
今回初めてパラディンでコインボスと戦いましたが無事に勝つ事が出来て嬉しいです。
キャンショとスタンショの発動タイミングが違っていて使い分けが重要だと思いました。
いつかはパラでゴキタークやガイア強に行ってみたい所なのでーす。

皆さん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード