ディズニーランド&シーに行ってきた その1「ランド前半」

3、4日に母とディズニーランドとシーへ旅行へ行ってきましたー(^o^)丿
3日の朝は午前5時半からの出発で早朝の新幹線のためにかなり大急ぎでしたよーw
久々のディズニーだったので以前行った時と結構変化があって驚きました。
全部書こうとすると長くなるので数回に分けて書きたいと思います。
今回の出来事はホテルに戻るまでの出来事を書きまーす。
一部写真の撮り忘れによって内容がわかりづらくなっていますのでなにとぞご了承くださいませw

続きはこちらへどうぞ↓
舞浜駅に到着し、まずは今回泊まったディズニーホテルを撮影。
時間に余裕があったのでボン・ヴォヤージュにも立ち寄ってトイレのついでにグッズをチェック。
数あるグッズの中で特にカレンダーが気に入ったのでそちらは後で買う事に。
買って来たグッズはまた別の記事で公開しますぞーw
ホテルのチェックインを済まし、いよいよ目的のディズニーランドへ突入でーす。

まず最初にやった事はモンスターズ・インクのファストパス。
その次にショーのチケットも取ろうととしましたが見事に落選しましたとさw
モンスターズ・インクは夕方に行く事になるのでお次はランドへ行くたびにほぼ毎回行っているカリブの海賊。
いつもの馴染なんですが今回初めて一番前になり、下る所が見えるので全然恐くなかったですw
次に向かったのが最近リニューアルオープンしたジャングルクルーズ。
ここは自分が初めてランドに行った時にアトラクションの一つであり、昔と比べると随分変わっていましたよー。
首狩り族が無くなったり、遺跡があったりと色々変化があって面白かったですー。
このアトラクションは昼と夜によって変化する所があるみたいですが夜は余裕がなかったので行けませんでした。

カリブの海賊以外にもほぼ毎回訪れるアトラクションがあるのですが今回はビッグサンダーマウンテンとスモールワールドが工事&メンテナンスによって入れませんでしたー。
特にビッグサンダーマウンテンは好きだったのでひじょーに残念っす…。
とりあえず、トモさんからの情報でミニーの家に願いをかなえる井戸があるの事でトゥーンタウンに行ってきましたー。
ハロウィンシーズンなのでトゥーンタウン内もハロウィン仕様になっていましたよー。
ミニーの家に行き、井戸にコインを入れるとミニーの声がしてとても面白かったのでーす。
この後はカリブの海賊が見えるレストラン「ブルーバイユー・レストラン」で昼食。
レストラン等の食べ物の出来事は別の記事に書きますよーw

昼食を食べた後に出るとパレードが始まっていたではないですか!
かなりの人がいてそれは、ダンサーが見えないほどでしたよー。
スティッチやシンデレラ等いくつか写真を撮って、一番うまくとれたと思う物をチョイスしましたw

パレードを見終えた後はスペース・マウンテンへ。
このアトラクションは室内コースターであり前が見えにくいので恐さがありましたが全然恐くなかったw
これも自分が初めてランドに行った時に入ったアトラクションの一つで、父がこれにビビったそうですw
初めて行った時と比べると節電のためなのかは不明ですが暗かったです。

午後3時過ぎ辺りに休憩するためにホテルに戻ってまいりましたー。
ランドホテルは入口のすぐ近くにあるので電車に乗る必要がなくてスムーズでーす。
ここのサービスは実に素晴らしく、ランド内で買ったグッズはこのホテルに届けられて嬉しかったり。
今回泊まったルームはピーターパンルームでピーターパンをモチーフした壁紙や影絵があってユニークでしたー。
ルーム内の写真を見せたいところですが今回の記事はここまでw
次回は夕方以降のランドの出来事を書きたいと思いまーす。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

いいな~

DAIさん、こんにちは!
ディズニーのご旅行、楽しまれたようでなによりです!
・・・ついでにルイーダとかにも来られたらよかったんですけどねってそれは置いといて。。。
お母様も絶叫系アトラクションお好きなんですか!私は苦手なので・・・(´Д`;)
来月私もお泊りディズニーですが、ほぼほぼDAIさんと同じホテル・同じプラン(しかもお部屋も同じピーターパン!)かも(´艸`)
ワンス・アポン・ア・タイムの優先席もあるので、じっくり観てきます~!
夜のジャングルクルーズ、乗りたいなぁ。11月だともう冷えるかしらん。

エトワールさん

エトワールさん、こんばんはでーす。
ディズニーランドを楽しく満喫してきましたー。
自分と母は親子揃って絶叫系アトラクションが大好きでーす。
エトワールさんも自分と同じプランに泊まるのですね♪
キャラクタールームはそれぞれのモチーフにした部屋になっているのでゆっくりと堪能してください。
夜のジャングルクルーズは行けず、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選は見事に外れたのでそちらの感想も楽しみにしていまーす。

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.