ドラクエ9日記42「まんまるお腹のトルネコ~♪+おまけ」

P1030214_convert_20100207213557.jpg
すいません。記事のタイトルに調子に乗りましたwww
一昨日「崖の上のポニョ」が放送してたのでついwww
今回のゲスト、トルネコは妻子持ちの商人です。
彼は自分の店を手に入れた後、天空の剣を探し、勇者と出会います。
ドラクエ4の戦いの後、伝説の商人を目指し、やがて、伝説の商人になります。
彼の登場作品は、

ドラゴンクエスト4
トルネコの大冒険不思議なダンジョン1,2,3
いただきストリートスペシャル、ポータブル
ドラゴンクエスト8
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン
ドラゴンクエストモンスターバトルロード2、LEGEND
ドラゴンクエスト9(今回)

と、とかなり登場してますね。

ネタバレ注意

彼からもらえるアイテムはこちらです↓
「トルネコの服」     初対面でもらえる

「トルネコのサンダル」  宿屋を最大まで大きくする

「トルネコのぼうし」   誕生日プレゼント

「トルネコのズボン」   主人公の職業がレンジャー

P1030215_convert_20100207215430.jpg
主人公に装備しました。
不思議なダンジョンシリーズではロトの剣と盾を装備することができます。

関係ないおまけです。

前回の記事で海賊装備がそろったので「ONEPIECE」キャラを作りました。
当初は麦わら海賊団で終了する予定でしたが、
無駄な意欲がわいてきたので他のキャラ作りましたwww

P1030211_convert_20100207220106.jpg
どう見てもひょろひょろなガープですwww
白いタキシードと白いスラックスがあったので作りました。

P1030212_convert_20100207220134.jpg
ビビはドレスを来ている時の姿をイメージにしました。
どうも無理がありますねwww

P1030208_convert_20100207215451.jpg
エースは帽子のことで考えました。
これ帽子、ミホークと同じものですよwww

P1030216_convert_20100207221944.jpg
ハンコックは気合い入れて作ったんですが自分的には満足です。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエ9日記43 トルネコがやってきたよ!

2/5からのWiFi通信で、 スペシャルゲストとして、トルネコがやってきました! 今回も、トルネコっぽいキャラを作...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
トルネコがドラクエ8に出てたのは知らなかったですよ~。
かなり多くの作品に登場してるんですね。

ドラクエ9でワンピースのキャラを作るのは面白いですね!
わたしもソウルキャリバーで、アニメやゲームのキャラを作ってるので、
新しい遊び方ができそうですw

No title

七海ひかりさん

トルネコの登場作品の多さは人気が高いということですね。
ドラクエ8ではバトルロード闘技場のSランクで戦えます。

ドラクエ9でいろんなキャラを作るようになったのは最近です。
キャラを作るのも楽しいですね。
自分も昔はソウルキャリバーでもいろんなキャラを作りました。
ドラクエ9でソウルキャリバーキャラでも作ろうかな?
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード