ディズニーランド&シーへ行ってきた その3「シー」

DSC01222_convert_20141010201041.jpg
風邪とドラクエの影響で前回のランド後編から間が空いてしまいましたーw
今回はシーでの出来事で、早朝からホテルから出てシーに出発しましたー。
シーに新たにオープンしたあのアトラクションとあの人気キャラがありますよー。

続きはこちらになっておりまーす↓
DSC01224_convert_20141010201736.jpg
新アトラクション、トイ・ストーリー・マニアの人気がすごく朝からかなりの人でしたーw
早朝からこれに乗り込む予定でしたがメンテナンスのため入れなかったのでファストパスを取る事に。
パスを取り、近くにあるタワー・オブ・テラーが空いていたためこの機会に入ってみましたー。
フリーフォールタイプのアトラクションであり、最初はかなり恐いイメージが思いましたが予想以上に恐くなかったです。
アップダウンが激しいのですが下が見えないように工夫されていて高所恐怖症の方にも安心できると思います。
DSC01225_convert_20141010201816.jpg
次は新感覚のアトラクション、タートル・トーク。
「ファイティング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュと会話して楽しめる斬新なアトラクションでーす。
誰かに指名されるとクラッシュと会話することになり、内容によって動きや表情も変わるそうな。
クラッシュの他にもナンヨウハギのドリーが入って来たりしてこれまた面白かった。
ちなみに母の友人は二回ここに訪れた事があり、どちらも質問されたそうなw
DSC01242_convert_20141010204109.jpg
朝食を食べててなかったのでどこで食べるか相談したところ、ダッフィーのショーが見られるケープコッド・クックで朝食を取る事に。
ここでは食事をしながらダッフィーとミッキーが冒険する話とシェリーメイが誕生する話が見られるのでとてもね楽しかったですー。
個人的にはドナルドの会話とリアクションが面白く、良く聴くとドナルドもきちんと喋っていた事に驚きますたw
なお、このショーの人気は凄まじく、普段だったら一時間待ちもあったそうで早く見られたのは凄く嬉しかったですよー。
DSC01223_convert_20141010201650.jpg
ショーも終わり、ファストパスの時間が着たのでいよいよ新アトラクション、トイ・ストーリー・マニアへ突入でーす。
大人気アトラクションだけであってかなりの人で長蛇の列が並んでいましたよー。
3Dシューティングゲームのアトラクションで五つのゲームをプレイしながら進行していきまーす。
自分はこういうアトラクションが大好きで初回のプレイで記録を15万オーバーしましたw
このアトラクションはかなり熱くなるのでまたシーに行った際に行きたいです。
DSC01243_convert_20141010204145.jpg
トイ・ストーリーの後は初めてシーに行った時にも行ったアクアトピア。
ウォーターヴィークルを乗って進み、ハニー・ハントみたいにぐるぐる動いたりしましたー。
乗るヴィークルによってコースが異なるらしいのでそれらを楽しむ事も出来まーす。
DSC01252_convert_20141010204217.jpg
昼食までの時間つぶしにヴェネツィアン・ゴンドラへ行き、ゆっくりと景色を眺めて写真撮影。
いくつか写真を撮り、ゴンドリエが写った写真が面白かったのでこれをチョイスw
この後は昼食を食べに行くのですがシーは3回しか行った事がなかったのでどこにあるのかがわからずうろうろしてタイムロスにw
さまよい続けて約1時間後、目的のレストランに行きようやく昼食を食べる事が出来一安心。
DSC01262_convert_20141010205319.jpg
昼食を食べた後は様々なアトラクションを見た後にメディテレーニアンハーバーにあるショップにうろうろ。
ここでダッフィーグッズを見かけたのでそれを買い、シーを後にしましたー。
今回はハロウィンシーズンだったので所々ハロウィンバージョンになっていて見るだけでも楽しかったでーす。
まだまだ気になるアトラクション等があるのでまた行けたらそちらも行ってみたいですよ。
次回はランドとシーで食べたグルメと、買ってきたグッズを紹介したいと思いまーす。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさん、こんにちは!
そうそう、そういえば3年前シーに行ったとき、ちょうどハロウィン時期でしたよ。でもそのときは、ハロウィンのショーとかは無かったと思います。
シーはまだ(ランドもさほど多くないですが)数えるほどしか行ってないので、トイストーリーマニアは前回ファストパスが取れず、来月リベンジしたいと思います!
アクアトピア、昨年結構水に濡れてしまい・・・(´Д`;)水がかかるかそうでないか、運なのかな!?

エトワールさん

エトワールさん、こんばんはでーす。
母はランド派の為、シーは三回しか行った事がなく道に迷いまくりでしたよーw
トイ・ストーリー・マニアの人気は凄まじく、今回は運良く早くパスを取れましたがホテルで予約しても長蛇の列が出来るほど人が多くてびっくりでしたー。
アクアトピアはカートごとにコースが異なるらしいので濡れるか濡れないかは天候と運しだいっぽいですw
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード