ドラクエ10日記320「メインストーリークエを三つ攻略」

真偽
191648786_convert_20141015212840.jpg
まずは残る三賢者の試練、「真偽」の出来事で画像は前の記事の使い回しになっておりまーすw
これはトモさんのブログが開設一周年記念に出かけた冒険で「守護」をクリアした直後に受注しましたー。
真アラハギーロにある闘技場一階でナダーフに話して、試練のボス「ベロリンマン」との戦闘へ。
ベロリンマンと言えば4で分身をして来るので本物を攻撃するのですが、10では「勇者の眼」で偽物を消すわけでしたー。
どんどん分身する為、「勇者の眼」の発動を待ち続ける場面が多かったため、長期戦になりましたー。
ボスを撃破後、秘密会議室に戻りそこでルシェンダが現れ、アンルシアは「勇者の眼」の事を話そうとしますが…w
三つの特技が揃うとムービーが始まり、かなり盛り上がる展開になりましたよー。

祈りの時は来たりて
191901839_convert_20141016205216.jpg
勇者の眼を覚え、クエが解禁したのでダーマ大神官からクエスト受注。
「天願の座」で「祈りの儀」を開くために、「浄化の種火」が必要の事。
目的のモンスターは真リンジャハル海岸にいるツイストーチが持っているので早速そちらへ向かいましたー。
ツイストーチは王家の迷宮でしか見た事がなく、見破る時間がなかったのでここでじっくりと見破らせていただきましたー。
何体化倒して火種を手に入れたのでダーマ大神官の元へ戻るとアンルシアも神殿にやってきたのです。
アンルシアはご神体の事を神の緋石だと推測していたらしく彼女と共に「天願の座」へ同行することに。
すると予想通り神の緋石を発見し、力を注ごうとするとダーマ大神官に化けていた幻魔将ファズマが正体を現しボス戦に突入!
ベロリンマンと同様、分身してくるのでここでもアンルシアの「勇者の眼」が大活躍♪
自分はこの時、道具使いで挑んだのでマジックバリアを使って呪文に対抗しました。
討伐後は神の緋石に勇者の力を注いで神代の力が戻り、本物のダーマ大神官も無事でしたー。

死闘!山奥の秘湯
192123296_convert_20141016205231.jpg
最初に攻略した試練のあとに発生するクエで、水車小屋のヤクプから受注。
場所はモンセロ温泉峡にあるご神体の間に向かうのですが過去に戦ったエレメント軍団と再び戦う事にw
死闘を覚悟しましたがかなり以前より弱体化されていたため予想以上に早く倒すことが出来てびっくらw
無事撃破し、ご神体の間の近くにある温泉に向かうとここでアンルシアがやって来て同行することに♪
湯煙の奥に中の良さそうな姉妹2人が温泉に入っていたらしく、エロいと思ったその時湯煙が晴れて正体があらわにw
その仲良し姉妹は豪魔将ブレンダと豪魔将ベリンダで、ご神体の間で戦闘になるのですがここで名言「ぺったんこ」がw
とにかく、姉妹はなげきのさけびを使いこちらの攻撃を無効にしてくるので「勇者の心」回復。
ブレンダとベリンダは得意分野が違っており、2人の仲の良さが相当伝わりましたーw
無事撃破するとここでアンルシアが「ぺったんこじゃないもん」とつぶやきましたとさw
神の緋石に勇者の力も注いだのでこれで温泉峡も安全になりましたー。
192128603_convert_20141016205246.jpg
姉妹との戦闘の後はトモさんと再び温泉で混浴♪
ここでのびのびとお話して、その日の冒険は終了でーす。
試練の門が復活しなくなったと言うわけでいつでも温泉に行けるようになったのですごく嬉しいです。
とりあえず後日、水車郷に戻って報告したらいよいよあるダンジョンとスキルブック3冊が手に入るので超楽しみなのですー。
2・2のストーリーもいよいよ終わりそうなので気合入れて頑張りたいと思いまーす。
トモさん、ありがとうございましたー。

追記 スキルブックを取ったのでとりあえず杖に振りました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード