ドラクエ10日記321「ハロウィン 2014年 前編」

192665905_convert_20141018214516.jpg
昨日から3度目のハロウィンクエがやってまいりましたー(^o^)丿
ハロウィンクエはドラクエ10で一番最初に行われたイベントクエでーす。
ユッキーさんからカードボスのお誘いがあったのでトモさん達と共に、ボスを終えてから今年のハロウィンクエに挑戦してまいりましたー。
今年もジャック君が獅子門等の序盤の集落に現れ、今年も恒例の「トリック・オア・トリート」を白チャットで発言!
192678943_convert_20141018214531.jpg
前回の四種類のレンタル衣装に加え、新たに二種類のレンタル衣装が。
ユッキーさんはパンプキン、自分とトモさん、そしてリックルさんはドラキュラをチョイス。
パンプキンは可愛く、ドラキュラはカッコいい衣装になっておりましたよー。
これを着て敵を倒すとお菓子を落とすのでいくつか集めたらジャック君に再び話してスウィ~ツランドへ突入でーす。

ちなみに去年のハロウィンはこちらで、一昨年はこちらでございまーす。

ネタバレ(?)注意

続きはこちらになりまーす↓
192690729_convert_20141018214547.jpg
スウィ~ツランドが再び激辛になってしまい今度は「獄辛党」によってガラシの塔を復活させたそうな。
ここで集めたお菓子の出番になるわけなのですが去年のお菓子は賞味期限切れで使えないそうですw
今年のハロウィンは着ているレンタル衣装によって性能と特技が異なっており、お菓子もフル活用するので去年よりもレベルが高かったですよー。
今回レンタルしたドラキュラは全衣装の中でもっとも撃たれ弱い代わりに、テンションのおかげで大ダメージを与えられるのでかなり役に立ちましたよー。
それが故に、最上階の党首マスター・ドーの攻撃がどれも即死級で何度倒れた事か…w
ちなみにパンプキンはシャワー系で範囲攻撃が出来るので獄辛党員シニグリーで大活躍。
倒すと党首マスター・ドーは立ち去り、脅威は去ったのですがマー坊がお菓子を食べまっくているので後半何かが起こりそーな予感です。
気になる報酬はハロウィンレンタル衣装券Ⅱでパンプキンとドラキュラの衣装がレンタルできるようになりましたー。
今回、お菓子を大量に使う事なので迷宮でいくつか集め、余ったらサブやフレに配っていますのでお菓子が必要な方がいましたらお気軽にどうぞーw

皆さん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード