ドラクエ10日記322「ねじれたる異形の大地 2・2完結」

192324822_convert_20141020205255.jpg
神の緋石を守るクエストをすべてクリアし2・2のラストダンジョンが解禁されましたー。
振り子に力が蓄えられたので新たな運命の特異点を探すべく、ルシェンダに渡すと振り子はソーラリア峡谷に指しすのですが突然禍々しい光を放ち、振り子が破損!
いったい何が起きたのか、トモさんと共にソーラリア峡谷に向かう事になりますたー。
ラストダンジョン&2・2のラスボス戦につき、ネタバレが含まれているため続きはこちらになります↓

192325709_convert_20141020210356.jpg
ソーラリア峡谷に向かうと、創生の邪洞みたいに不気味な光景が拡がっているではないですか!
神の緋石が破壊された事により、「ねじれたる異形の大地」になってしまったそうな…。
ちなみに、元のソーラリア峡谷と古き神の遺跡は偽のレンダーシアに移りましたとさ。
192328912_convert_20141020210411.jpg
ラストダンジョンでありながらも、ドルボードが使え、採取ポイントもありまーす。
かなり広く、迷う事もありますがドルセリンがあるととても心強いので是非持ち込みましょう。
ある程度進むと、エレベーターのように「上層」「中層」「下層」に行く事が出来る石版があるのですが場所によっては指定されたモンスターを特定の数だけ倒さないといけない所があるのでここが面倒っす。
途中でアイテムをいくつか拾い、とにかく奥へと進みましたー。
192334382_convert_20141020210426.jpg
指定されたモンスターの中で厄介だったのがアルバトロスならぬ「ゲルバトロス」。
タフでダメージも大きく、中でも怒り状態でのドルマドンがきつくさらに5体も倒さないといけなかったので辛かった…。
1体だけならそれほど恐くないのですが2体だと長期戦必死でしたー。
撃破後にさりげなく見た豆知識によるとゲルバトロスは魔界ゴルフでのアルバトロスを意味するそうなw
193114082_convert_20141020210438.jpg
第四の魔峡まで進み、入口付近にショートカットが開いたので後日に再び異形の大地へ。
日を改めてサポも入れ替えも完了した事でいよいよ魔王の白の前にある結界へ。
大魔王マサデ・ゴーラの力で主人公の心の中の恐怖が実体化しいよいよラスボスに突入でーす。
最初は恐怖の化身1体だけなのですが怒り状態になるとアークデーモン2体とベリアルを呼ぶのでこれが大変で2回ほどボコボコにされますた(T_T)
サポを少し入れ替え、自分のアンルシアで化身と3度目の戦闘に突入でーす。
攻撃はサポとアンルシア、トモに任せて道具使いの自分は補助をしつつスタンショット。
この時は怒り状態になると呼ばれる事を知らなかったので黄色になった所で呼ばれて激戦に。
化身を倒した時にはパーティは壊滅状態でここで負けると思った矢先に聖者の歌が発動して立て直し無事撃破しましたー(^o^)丿

これでようやく2・2のストーリーが完結しましたー。
この記事を書いた前日に飛竜を手に入れたので飛竜の移動が楽しいですー。
次回は飛竜が手に入るクエの出来事を書いていきますよー。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード