ドラクエ10日記323「青キラパン&飛竜W獲得したよ(^O^)」

194706333_convert_20141024071827.jpg
21日から始まった「伊藤園×ドラゴンクエスト10×ローソンキャンペーン」に早速応募してまいりましたー。
今回のコースはルーキーとベテランの2コースがあるわけなのですが青キラパンを手に入れるべく、ベテランコースを選択。
青キラパンは15ポイント必要の為、お茶を15本も買ってきたのですがめちゃくちゃ重かったっすw
15本も買ったのでコードに入力しようとしたのですが混雑していてなかなか進めずやっとの思いでひとつめの福引き券のコードを入手。
そして、目的の青キラパンは抽選なのですが結果は無事に当選(≧∇≦)
ローソンカラーをモチーフしたキラパンがユニークなのですが、どう見てもドラえもんにしか見えない件w
ルーキーコースにはあの傘がもれなくもらえる事なのでこちらはコツコツとやっていきたいと思います。

キャンペーンサイト(応募ページ)はこちらになっておりまーす。

さて青キラパンの他に、本編ではいよいよ飛竜を手に入れるべくドラクロン高地へ向かいましたー。
続きはこちらになっておりまーす↓
193363715_convert_20141024071729.jpg
魔王の居城の結界を破る為にはペガサスの存在が必要でエテーネの島にあるのですが封印されてから海は荒れており海路では困難な事。
ここでクロウズと再会し彼から竜笛を頂いたので飛竜獲得するべく、ドラクロン山地へ向かいましたー。
真のロヴォス高地から経由して、付近にシスターがいるのでここで石を作ってドラクロン山地に突入!
入ってすぐある小屋の近くにワンドーラという老人がいて彼から話した後に飛竜の峰へ目指す事に。
193375818_convert_20141024071747.jpg
ドラクロン山頂はかなり迫力があり、竜の骨や竜巻があってワイルドな風景を眺めつつ、竜の峰に到着。
ここで竜笛を吹いてみると聴き覚えのある音色が。
するとなにやら威厳のある竜が現れるのですが音色が気に入らないらしくそのままボス戦へ。
ボスの飛竜達は三体同時に現れるのですが悪霊や三悪魔と同様赤飛竜、青飛竜、黄飛竜の順に動いて来るのです。
初戦は倒れる事が多く赤飛竜のHPを黄色にする前に青飛竜が動きだし、そのまま敗北...。
二戦目はサポの仲間を変更して再戦に突入し、いい感じに赤飛竜を撃破。
ここまでは順調だったのですがサポが黄飛竜を攻撃してしまい激化...。
黄飛竜はとにかく電源の威力が半端なかったです...。
とりあえず、自分のスタンショットで応戦しトモさん&サポの回復で何とかしのぎ、黄飛竜を撃破し、青飛竜も撃破しましたー(≧∇≦)
193380923_convert_20141024071801.jpg
撃破後、山のふもとにいるワンドーラの元に卵が届けられたのですが孵化するには竜火石が必要のこと。
竜の峰とは別の道にあるのでくまなく探し、5個集めたらワンドーラの元に戻り、彼に渡しました。
竜火石の力でタマゴが孵化し遂に…。
193388446_convert_20141024071815.jpg
念願の飛竜を獲得しましたー(≧∇≦)
行ける範囲が広がりかなりノリノリでーす。
旧作は様々な乗り物が登場しましたが今作の飛竜は5のマスタードラゴンや6の飛竜を彷彿せます。
飛竜は仲間モンスター同様おめかしする事ができるのです。
これでエテーネの島に行けるようになったのですがここから先はオフラインをプレイするとより楽しめる事なのでそちらをやってから島に向かいますぞー。

トモさん、ありがとうございますでーす。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード