ドラクエ10日記324「野生のヒューザに遭遇&噂の… 追記あり」

194527309_convert_20141030012201.jpg
この所更新頻度が下がり気味になっているDAIでございまーすw
どこから更新すればいいのか考えた所、最近野生のヒューザが話題になっているのでそちらを書きまーす。
21日にトモさんからカミハルムイ領南に野生のヒューザがいる情報をもらったのですがその時自分は軽く寝ていたので逃してしまう事にw
日を改めて今度は26日の深夜に「リアルタイム検索アプリ」を見ながら待機していましたが深夜には現れないと言うツイートを見たので寝る事に。
早朝に起きてアプリを見たらアズラン地方にヒューザを目撃した情報があったので早速「D-2」へ向かい待望のヒューザと遭遇!
人がかなり多く、写真を撮影するのに大苦労しましたよーw
記念すべき1回目はMPが切れたの事で小瓶を渡すとメタルの香水と交換してくれましたー。
かなり良いアイテムをくれるのでメインのダイだけでなくサブのマオもやっておきましたよー。
なお、野生のヒューザは青のキーエンブレムがないとアイテムを要求してくれず何も起きません。
196484935_convert_20141030012014.jpg
お次は29日0時6分にラギ雪原でヒューザの目撃情報があったのトモさんと一緒に大急ぎで向かう事に。
「C-3」にヒューザが滞在しており、今度は上薬草と渡しておみくじボックスを入手。
人がかなり多いので石で飛んだ後の処理がすごく重くて大変でしたよー。
すぐにサブに切り替えて再びラギ雪原に向かいサブの分のおみくじボックスを入手しましたー。
よーすぴが深夜にもヒューザが出ると行ってた事は本当で驚きましたのでーすw
5回こなすと話題のポーズの書「クール」が手に入るのでヒューザを追いかけてきますよー。

DSC01357_convert_20141030012130.jpg
ヒューザからもらったおみくじボックスを開けてみるとサブは香水(メタルし奇跡のどちらだったか忘れたw)で微妙な結果でしたがメインではなんと…。
まさかの「大凶」ではないですかッ!!
メインは絨毯プリズムの為にコインが使えない状況だったのでこれは大変嬉しいのですー。
196849782_convert_20141030012102.jpg
早速家に飾ってみるとこんな感じで意外と大きかった件。
プクやドワだと大きすぎる為、かなりスペースがありましたw
ホラーな雰囲気を重視するために魔法陣の中央にセットしてみましたー。
196539384_convert_20141030012044.jpg
蓋を開けると画像ではわかりにくいのですがコウモリが飛びます。
この棺桶は後期から追加される仕草の書と交換に使うので来月の4日まで飾っておきまーす。
棺桶を見てみたい方はトゥーンタウン地区182丁目2番地へお越しくださいませー。

追記
197067539_convert_20141030214946.jpg
30日の21時6分にツクスル平野にてヒューザの目撃情報があったので向かいましたー。
今度は「かいしんバーガー」を要求したのでここでエトワールさんからいただいたバーガーを渡して、聖印の指輪を入手。
この聖印の指輪は履歴がヒューザからもらったと記録されているのでこれをベースに去年の11月に手に入れた指輪を使って合成しましたが結果は残念な事に…。
目標の仕草まであと2回になったので引き続き追いかけていきたいと思いまーす。
エトワールさん、かいしんバーガーありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード