ドラクエ10日記325「花嫁花婿衣装でエテーネ編」

198308706_convert_20141103020707.jpg
2・3のシナリオはオフラインをプレイすることがお勧めだと言う事なのでオフをやってきましたー。
武器と盾以外の錬金をあまり行わず、最終的には水着でクリアしましたとさw
オフでのストーリーの流れをつかみ、クリア特典としてごきげんな帽子を入手。
この帽子を被るのはあの時以来でとても懐かしく、上の部分が激しく揺れる所も健在でーす。
198191230_convert_20141103020857.jpg
昨日はトモさんとゴキタークにホワイトタキシードを着て挑んでから丁度1年になったのでホワイトタキシードをレンタルして冒険に出かけましたー。
まずはお互いの週替わりクエストをやり、その後は日替わりクエストをやってからトモさんのリクエストでホワイトタキシードとウェディングドレスで飛竜に乗ってきましたー。
飛竜に乗れるようになりエテーネの島へ行けるようになったので本編をやっていきましたー。

画像多め&ネタバレ注意

続きはこちらになっておりまーす↓
198198369_convert_20141103021210.jpg
エテーネの島に着陸するとオフに流れていた曲ここでも流れていてとても懐かしかったです。
2・0に行ったエテーネ村は偽りの世界で真のエテーネ村に来るのは2年3カ月ぶりでーす。
誰もいない代わりに少し雰囲気の違うトンブレロがいており彼はある事を忘れてしまっている模様。
近くにいたプク子の人とトークした後、中央にある穴に入ってカメさまを発見しクロウズも現れカメさまがペガサスである事を告げました。
復活するにはテンスの花が必要の事で探しだす事になったのです。

198206152_convert_20141103021258.jpg
まずは手掛かりを求めてナルビアの町へ向かい、情報収集へ。
ナルビアの町はオフラインとほぼ同じで中にはオフラインにも登場した人物もいて感動モノでしたよー。
しかし、オフラインをやっていないとわからない事ばかりなのでオフをよほどプレイする気力や余裕がない限り、先にオフをやっておく事を強くお勧めしますと言うよりか絶対にした方が良いですw
町をのんびり探索した後は浜辺でトモさんと楽しくお話をしましたー。

198235484_convert_20141103021419.jpg
オフにはなかった新エリア、スレア海岸。
特徴的な模様のある浜辺の真ん中に一本の樹があって迫力の満天でしたー。
この樹は現時点ではストーリーに影響しないのですが見栄えがすごかったので撮影しますた。
ここでお話を楽しんだ後はいよいよ本編に突入でーす。

迷惑料を払いやがれ!
198237933_convert_20141103021432.jpg
スレア海岸にある小屋に入るとオフでも登場していたイッショウさんがいるではないですか。
オフは過去の話である為、イッショウさんはかなり歳をとっていて約90代か100代になっておりましたw
兄弟の身内と信じてもらうために迷惑料として虹色の輝石を探すべくジャイラ密林へ。
シザーレインボーを倒して輝石を入手しキラパンと遊んだ後にイッショウに渡して身内と認めてくれましたー。
兄弟は約60年前にリリオルと共に海を渡ったそうな…。

リリオルを探せ!
198255552_convert_20141103021650.jpg
イッショウから海に渡って以来連絡の途絶えたままのリリオルを探してほしいと依頼されましたー。
リリオルを探すべくまずはグランゼドーラ城下町にいるフラスコに手掛かりを聞こうとしますがフラスコは既に故人で孫のサルマーに話をした後は彼の両親が暮らしているナルビアの町へ。
ダイラにしなやかな枝を渡して耳が聞こえるようになった所でからかつてグランゼドーラにメラゾ熱が蔓延した時、兄弟とリリオルの活躍によって危機から救った模様。
その後フラスコ一家は兄弟の花づくりを手伝ってもらったそうですが額に刺青を入れた借金取りらしき人物が現れ、リリオルと共に出て行ったそうな。
夫のトマスから兄弟達のの手掛かりを聞き、写真の元であるマデ島へ向かう事に。
マデ島の景色は美しくまるでヴェリナード領南みたいでちかくある廃墟が神秘的でしたよー。
ここでは2・3で追加された魚が釣れるらしいのでまた別の機会に釣りたいです。

198259829_convert_20141103021729.jpg
孤島の修道院に入り、マザー・リオーネ(リリオル)に話しここで兄弟の行方を聞く事に。
どうやら兄弟は60年前にエテーネの巫女にテンスの花を作ってほしいと頼まれ1人で出ようとしたのですが兄弟から事情を聞き、リリオルはイッショウが兄弟に譲った家を売り、生活費と研究資金を作り父には黙って一緒に出たの事。
花づくりの研究を進めていると借金取りが現れ、命を狙ってくるようになり男から逃れるように転々としながら研究を続けましたが相手は執念深く、兄弟はリリオルを巻き添えにならないようにマデ島に避難させて1人で行方をくらましたのです。
行方が分からなくなり、約10年前に兄弟の手紙が届き、どうやらテンスの花は完成した模様。
そのカギはイッショウが持っていたのでイッショウの元へ戻りカギを受け取るのですがどこかに閉まったのでとりあえず見つかるまでエテーネの村へ向かう事に。

過去かへの贈り物
198278508_convert_20141103021756.jpg
今度はエテーネの村にいるハナからクエ受注です。
彼は役目を思い出したようで、イッショウから受け取った風の真珠を渡してラゼア風穴へ。
不思議な紋章が描かれている岩へ行きここでハナが扉を開けて研究所へ。
そこには兄弟が作りだしたテンスの花を発見するのですがここで刺青の男の事ベゼブーが現れ、ボス戦に突入!
ベゼブーは闇の炎とフラタイフーンが強烈でとにかく距離を取りつつ、余裕があればキャンショやスタンショで妨害。
ドルマドンと打撃攻撃はたいしたことはありませんが上記の二つの技がヤバいので危なくなる場面もいくつかありました。
自分とトモさんは補助をして、攻撃はサポの賢者に任せてベゼブーを撃破。
ベゼブーを撃破し錬金釜から強い光を持つテンスの花と兄弟の手紙が。
自分が選んだ兄弟は姉でまるでオーガのように姉貴っぽい文章でしたよー。
結局兄弟は見つからなかったのですが作りだしたテンスの花の力でペガサスは復活!
そして、クロウズの正体はまさか意外な人物で凄く驚きましたよ。
彼は役目が終わるまでクロウズとして行動していくそうです。
この後、マザー・リオーネに話すと兄弟は時渡りの研究もしていたようでこれがバージョン3のストーリーの布石だと勝手に予想w
これでようやく2・3のラスダンに突入できるようになりましたー。
いよいよマサデ・ゴーラの居城へ向かう事になるので頑張って攻略していきたいと思いまーす。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード