マリカ8DLC第一弾「リンク、バイクに乗る」

DSC01361_convert_20141114072736.jpg
昨日はドラクエ10は新景品、マリカ8ではDLCが遂に配信開始しましたー。
今回の記事はマリカ8のDLCで、それぞれの追加要素を書いていきまーす。
文章が長いので続きはこちらになっておりまーす↓
新キャラはたぬきマリオ(中量だが性能が微妙に異なる)、ネコピーチ(準軽量)、リンク(準重量)の3人。
特にリンクが今回の目玉キャラで対戦した時はリンクがかなり多かったですよー。
マリカでキャラとコースがクロスオーバーになるのは今作がはじめてでしたー。

新カートは旧作にも登場したBダッシュとブルーファルコン、新規のたぬきバギーにマスターバイクの4種類。
さらに、トライフォースタイヤとハイラルカイトのおまけつきになっていましたー。
気になる性能はこんな感じでーす↓
Bダッシュ
「ターボワンやスーパースターと同じ性能」
タヌキバギー
「スタンダードATVのカート版らしくオフロードに強い感じ」
ブルーファルコン
「反重力で本領発揮し、速度も速めだそうです」
マスターバイク
「全バイク中最も早く、ハングオンなのでタイムアタックで重宝されそう」

新規コースの感想を一言で言うと、
たまごカップ
GC ヨッシーサーキット
「WD&DSでプレイした事が懐かしく、過去の2作と大きく変化していた」
エキサイトバイク
「オーバルコースだが毎回コースが変化して面白く曲が熱いので飽きさせない」
ドラゴンロード
「反重力メインで走るのだが自分的に一番苦手なコースだった」
ミュートシティ
「速度以外原作再現しているらしくみごとな再現っぷりだった」
ゼルダカップ
Wii ワリオこうざん
「マリカWiiで好きなコースだったので再登場したのは嬉しかった」
SFC レインボーロード
「7でも登場し、復帰が早い分過去の2作より簡単な印象だった」
ツルツルツイスター
「マリオらしさのないコース、入り乱れがあって慣れると癖になる」
ハイラルサーキット
「一番の注目コース、コインの代わりにルピーやアイテム獲得音があって芸が細かい」

初日にグランプリで150ccをクリアしてきたのですがトロフィーが手抜きだった件w
トロフィー以外どれも魅力的だったのでかなり良い印象がありましたよー。
第二弾のどうぶつの森のコラボは来年の5月末までに配信されるのでそちらも楽しみなのですー。
スポンサーサイト

テーマ : マリオカート8
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いままで口が悪かったことを申し訳なく思ってます。本題に入ります。今回好きだったコースとしてはミュートシティですね。
F-Zero経験者だったので音楽で懐かしく感じました。

ミレイスさん

ミレイスさん、こんにちはでーす。
自分はF-Zeroシリーズはスマブラで知った程度ですが、いいアレンジでしたねー。
とにかく反重力ならではのコースで激熱でしたー。

口の悪いの件はもう済んだ事なのでお気になさらずー。
しつこいかもですが以前にもお伝えしたようにタメ口は激禁なので何卒よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード