ドラクエ10日記328「肩コリ(笑)&ピアスを手に入れた。」

198056420_convert_20141116164557.jpg
以前からヒューザを追跡し続けた出来事でーす。
まず、11月2日午後1時くらいにアズラン地方にヒューザが現れたので早速そこへ向かい、今度は馬の糞を渡してお宝の種を入手。
この日はひづきさんが鯖11にいたのでそ分もその鯖に入り、ひづきさんとハルミチさん、そしてトモさんと出会い楽しくトークしましたよー。
あるフレにもヒューザが出た事を伝えてそのフレも無事にアイテムを獲得♪
時間がたつとヒューザが石で飛び立つのですかさずそこを撮影してきましたー(^o^)丿

199789839_convert_20141116164925.jpg
8日にトモさん達と試練の扉ツアーに行った最中にヒューザがザグバンが現れたのツアーを中断して向かいましたー。
5回目は癒しのスープを要求されるので渡すと彼の優しさが伝わる理由を聞く事に。
気になる報酬は肩こりのポーズ(笑)の事、「クールの書」で早速それを読んで覚えましたー。
サブもクールの書を手に入れた後、スラマスさんとマガイ、トモさんと一緒にザグバンの七不思議も行きましたがそちらは現れませんでしたとさ。

201624764_convert_20141116164939.jpg
そして今日、昼食を食べた後にゲームに戻るとヒューザがイナミノ街道に出現した情報を見て早速向かいましたー。
後期からは6回目以降は小瓶を要求されるので渡すとランダムでビンゴ券等のアイテムがもらえるの事。
メイン、サブ共に小瓶を渡してヒューザからもらったアイテムは何とピアスではないですかッ!
このピアスはこのイベントでしか手に入らない物なのでおしゃマスを狙っている人には見逃せませぬ。

201683647_convert_20141116164951.jpg
肩こりのポーズ(笑)とピアスを装備してみるとこんな感じ。
オーガやウェディにピッタリポーズで気分に応じて変えるのも楽しいかもです。
そしてピアスはクリスタルピアスのエメラルド版っぽい感じ。
これを何にドレアするか検証中なのでじっくりと考えていきたいと思いまーす。

メインとサブのヒューザ追跡は一応完了したわけなのですがサードは未だ青のキーエンブレムを獲得していないため、手付かずの状態になっておりまーすw
時間に余裕があったらサードもジュレのストーリーをやっていきたいと思いまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまーす!

DAIさん、こんにちは!
ポーズ書&ウェナールピアスゲットおめでとうございます( ´∀`)
ピアスは、トルネコ販売でも取り扱っているそうですよ。
1万2千G分、小瓶でゲットできると思うとずいぶんコスパ高いですよね!(´艸`)
私も昨日、やっと8回目の遭遇でピアスゲットできました~。
人が多くかなり重くて大変でしたね。。。
ストーリーが終わっているサブキャラも2回目遭遇できました。あとは職人用サブのストーリーをいい加減進めなくては・・・(´Д`;)

痛恨のダメージピヨピヨ (o_ _)o ~~~ †

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪ 久々のコメでふwww

言いそびれていたけど、ゲットオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
こっちは、オイルと香水・・・・雲泥の差にダメージ受けてしまい、まだ回復してませぬ・・・・うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒューザ追跡しばらく止めたいかなと思うのですが、サブも途中なのでなんとかやらんと・・・。

誰かに引っ張って貰えると助かるんですが、なんとかがんばルーラできないかしらw

僕自身もまだ3回しか会っていません。いつも現れた時は、家にいないことが多いです。

ダイさん おはようです~
メインサブともに、肩こり&ピアスゲトおめでとうございます☆ミ

自分は先週やっと肩こりになれますたw
というか プクでこのポーズが微妙すぎる件www

そうそう、ピアスはトルネコさんからも購入できるらしいですよね(^^)d

自分は追っかけに疲れたので(笑)
サブまではやる気力が・・(^^;
ダイさんは、サードのストーリー頑張ってくださいね☆

エトワールさん

エトワールさん、こんにちは&ピアス獲得おめでとうでーす。
ありがとうございます、ポーズの書&ピアス入手しましたー(^o^)丿
なんと、ピアスはトルネコでも手に入るとは初めて知りましたー。
本当に高いですが恐らくヒューザを逃した人の為の救済処置っぽい感じですね。
ヒューザが現れると人が多くなるから石で飛んだ時、めちゃくちゃ重くて本当に大変でしたよー。
職人用キャラ等のあまり使わないキャラで進めるのは大変ですがお互いに無理しない程度で頑張りましょう。

トモ&アリストさん

トモ&アリストさん、こんばんはここではお久しぶりです。
ありがとうございまーす、ポーズとピアスを無事に手に入れましたー。
そして昨日、トモさんもピアス獲得おめでとうございまーす。
目的のアイテムが出ないと本当に凹みますね…。
約半年後までヒューザがいるらしいのでサブ達もピアス目指してファイトなのです。

ミレイスさん

ミレイスさん、こんばんはでーす。
ヒューザは意外と法則が決まっていますが出かけたり風呂入っているときに出たら嫌ですな…。
ミレイスさんは後2回でポーズの書が獲得される事なので引き続き頑張ってくだされー。

ごまmamさん

ごまmamさん、こんばんはでーす。
ありがとでーす、メインサブ共にピアス&肩こりを獲得しましたー。
ごまmamさんも念願の肩こり獲得おめでとうございまっするー。
このポーズはオガやウェディのように大きな種族が似合いますね。
そのためか魚男の人はヒューザのコスプレで肩こりのポーズをしている人がちらほらと見かけます。
トルネコからにもピアスは買えるようなので逃した方にはそちらで入手する手もありますな。
サブや職人用キャラも手に入れようとするとジュレットのシナリオをクリアしないといけないから大変ですね…。
とりあえず、自分は余裕があればサードもやっていきたいと思いまーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード