ドラクエ10日記330「マスターの一番弟子・サリアス」

202642158_convert_20141122211852.jpg
一昨日からいよいよ140スキルが解禁しクエも配信されましたー。
今回のスキル解放クエもマスターから受注し、離れた場所にいる一番弟子のサリアスの元へ行く事になるのですが彼は何かに問題がある模様。
とりあえず、一番弟子のサリアスに話してレッスンに挑戦でーす。
今回の敵は現時点での迷宮の通常ボスの中で最強のギーグハンマー。
特別に強いと思いきや通常のギーグハンマーとあまり変わらずあっさり撃破するのですが…。
202651770_convert_20141122211904.jpg
ここでサリアスが豹変し彼の手によってギーグハンマー・狂へと進化ッ!
ギーグハンマー・狂は主人公たちでなくサリアスにまで襲うようになり助ける気は起きないのですがしぶしぶ彼を助けるため戦う事に…。
激怒した後の威力が半端なく3度の敗北の後ようやく撃破しましたー。
通常攻撃を喰らうと混乱することがあって、この時に回復役が混乱になると凄く辛かったですよ…。
頻繁に激怒するので、誰かに怒らせてその隙に狙われてない人が補助や攻撃。
行動不能になるのでその時が立て直し、または攻撃の最大のチャンスでしたー。
サリアスは過去の出来事が原因で人間を嫌うようになったそうで、今回の件でサリアスは立ち直りましたー。
無事勝利した事によってスキルが140まで開放しましたー。
とりえず今回は悟りに140振り、無限の悟りを取得。
2・4に最後のスキル解放クエがあるらしいのでそちらも楽しみなのですー。

トモさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード