ドラクエ10日記332「ウェディング集会に参加したでござるー。」

203131050_convert_20141126221925.jpg
先週あたりにトモさんがイツキさん主催のイベント「ウェディング集会」に招待したので22日にそのイベントに参加してきましたー♪
当日は解放クエの記事を書いた直後だったので数分遅刻して「ウェディング集会」の開催場所であるレンドア北の教会へ到着。
参加者はほぼ全員花嫁、花婿衣装を身に包んでおり見栄えがありましたよー。
今回のイベントは各種大陸の王都の教会に回るものでありそこで撮影会するものでしたー。

画像多数あるので注意

撮った写真のイベントの感想はこちらです↓
レンドア
203137666_convert_20141126223004.jpg
まずは教会で入り口にてパシャリ。
かなりの人数だったのでUでも表示しきれなさそうでしたよー。

ガートラント
203143134_convert_20141126223130.jpg
203144363_convert_20141126223151.jpg
ここから先は各種族の王都に回り、それぞれの種族を撮影してから全員集合して撮影です。
まずはオーガから始まり参加者は9人で男女比はほぼ同じでしたー。
撮影の前にナスビナーラの着ぐるみの人がいてカオスな事になりw

メギストリス
203148740_convert_20141126223209.jpg
203151999_convert_20141126221751.jpg
お次はメギストリスでトモさんはプクリポに変身でーす♪
プクリポの参加者は11人で男女比はほぼ同じでしたよー。
自分は次はウェリナードになると予測して魚になりましたが見事に外れたのですぐ元に戻しましたw

ドルワーム
203158688_convert_20141126223040.jpg
203161746_convert_20141126223228.jpg
別のプレイヤーイベントと重なったためドワーフは二人っきりのカップルでしたー。
今回参加していたドワ男の人はなんとドルワームナイトのかずまるさんでここ再会してビックリしましたよー。
彼と楽しくお話し、その後フレンドになる事が出来て感激でしたー。

カミハルムイ
203172066_convert_20141126223255.jpg
203174082_convert_20141126223311.jpg
エルフは12人いて、エル子がダントツで多かったですよー。
エル子が多いだけにネカマも多いからリアルの性別がわかりづらかったりw

ヴェリナード
203180770_convert_20141126223325.jpg
203183975_convert_20141126223341.jpg
そして最後はいよいよヴェりナードで自分はここで魚に変身でーす。
人数は約24人で他の種族よりダントツに多く、こちらは男子の方が多かったです。
どの角度が一番表示されるか色々試しましたよーw

最後に
203190788_convert_20141126223356.jpg
203192952_convert_20141126223413.jpg
203193922_convert_20141126223427.jpg
最後はヴェリナード城まバルコニーに集合して打ち上げ&手持ち花火で記念撮影♪
まさに新婚気分になった気分が味わえる楽しいイベントでしたー。
今まで書いた記事の中では画像が多く、「豹祭り!!」を軽く超えていますw
自分はあまりプレイヤーイベントには参加していませんがまた参加してみたいのでーす。
トモさん、素敵なイベントありでしたのでしたー(^O^)
そしてイツキさん、イベント主催お疲れ様でしたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード