FC2ブログ

さらなる挑戦者、ミュウツー参戦っ!

HNI_0037_convert_20150417072808.jpg
15日から追加コンテンツ第一弾はさらなる挑戦者のミュウツーとMiiの新コスチュームが販売が始まりましたー。
以前クラブニンテンドーで3DS版&WiiU版を登録したのでダウンロードコードを入力してミュウツーを入手。
ミュウツーがスマブラで登場するのはDX以来約15年ぶりで個人的な感想ですがスマッシュ攻撃と空中戦が強い感じでしたー。
小ネタとしてミュウツーにピットのスマッシュアピールをするとデータがないと言うので恐らく今後のDLCキャラもそうなりそーです。
ちなみにMiiファイターの新コスチュームはインターネットでは使える範囲が限られているのでそちらはスルーしましたw
6月からはリュカが販売されるのでそちらも是非買ってみたい所でーす。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

スマブラforWiiU買いましたー(^O^)

DSC01372_convert_20141208073758.jpg
一昨日発売された「大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU」をリンクのアミ―ボとセットで買いましたー。
3DS版よりグラが格段に綺麗で音楽ややり込み要素が多くてやり応えがありそーです。
自分はスマブラシリーズは初代からプレイしており、64のコンゴジャングルが隠しステージとして出た時は感激モノでしたよー。
使用キャラはリトルマック、ロゼッタ、ゼルダをメインで使っており、ガチ部屋に通っておりまーす。
DSC01373_convert_20141208202223.jpg
もう一つの目玉である同時発売されたアミーボの大きさはプチきゅんキャラより大きい感じ。
しかし、肝心の出来は買った直後は良かったと思いましたが改めて見るとお世辞でも良いとは言い難いです。
値段も高めなので飾る為だけに買うのはファンや好きなキャラでない限りはお勧めできませぬ。
今回はリンクを買ったわけなのですがスマブラだけでなくマリカ8やゼルダ無双にも使える理由で選びましたー。
スマブラではまだ試していないのでそちらはまた後日書いていきたいと思いまーす。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

マリカ8&ドラクエ10 二つのアップデート情報

マリカ8
DSC01087_convert_20140829204224.jpg
8月28日にマリカ8がアップデートされましたー。
バランスや不具合などの修正がありましたが中でも嬉しかったのがテレビ画面にマップが表示できるようになった事。
パッドを見ないとプレイヤーの状況が分からずイライラしていたのでこれは大変嬉しいです。
そしてもう一つ楽しみだったのがメルセデスコラボの無料DLC。
CMを見た頃から興味があり特にクリボーに当たる所にツボにはまった事を覚えていまーすw
こちらがそのCMとなりまーす↓

さらに有料DLCとして新キャラ新コース、新マシンが後日配信されるの事で早速二つとも予約。
購入特典として各色のヨッシーとヘイホーが使えるようになりこれまた楽しくなりそうなのでーす。
ドラクエ10ばかりでマリカはあまりやっていませんでしたがこの機会にまたプレイしていきたいと思います。

ドラクエ10

こちらは8月27日に2・3の速報が発表されましたー。
新ストーリーに飛竜、新コインボスやビンゴと今回も楽しめそうな要素がもりだくさんですよー。
各職業の証と傘がひとつにまとめられるようになるのでこれで荷物整理少しはマシになりそうなのですー。
一度手に入れれば捨ててもでも適用されるので心おきなく捨てられますw
もう一つ嬉しかったのはレンダーシアにもモンスター討伐隊が登場する事。
こちらは1週間に一度依頼を受ける事ができ、ものすごい経験値の量がもらえるのでこれを利用していろんな職を上げていきたいっすよー。
他にもアクセ合成が温和になったり、ドルボード新フォルムと期待が高まりますよー。
ムービーの最後に武器140スキルと思われる特技が流れていたのでそちらも楽しみなのです。
とりあえず最初は新家キットだと思われる大きな城を買いたいと思いまーす。

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

マリオカートの新作が別ゲーだった件w

DSC00898_convert_20140530201839.jpg
昨日発売されたマリカ8を買いましたー。
プレイスタイルはもちろんハンドルにしようとしたのですが金のハンドルを失くしたのでハンドルも買うはめに…。
今回はジョーシンで予約したの事なので予約特典はレジャーシートとなっていましたーw
早速プレイしてみた所、新システムの反重力はまるでF-ZEROみたいでしたー。
リメイクコースもほとんど反重力が追加されているので初代からプレイし続けている自分にはもう別ゲーですw
もちろんゲームとしても面白く、対戦にかなーリはまってしまいましたー。
マイキャラのロゼッタがもの凄く早い段階で使えるようになったのは嬉しかったり。
とりあえず現在の状況は50ccをクリアしてMiiが使えるようになった所でーす。
ポケモンとイルルカで両方プレイは無理でしたがマリカでは両方プレイしてみたいっす。

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

スーパーマリオ3Dワールド買いましたー。

CIMG0655_convert_20131121221024.jpg
今日発売のスーパーマリオ3Dワールド買いましたー。
このゲームは最大4人までプレイでき、各キャラにも個性があるのでワイワイ楽しめそうです。
使えるキャラはマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオの4人でスーパーマリオUSAを彷彿します。
個人的に使いやすさはピーチ>キノピオ>マリオ>ルイージと言った感じでとりあえず足の速いキノピオメインで進めたいと思います。
とりあえずロゼッタが使えるようにする為に目指してクリアしていきたいと思います。

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード