ドラクエ10日記598「聖女の盾以来の新盾購入^_^」


ドラクエ11の発売日が7月29日に決定しましたー(≧∀≦)
30周年までには間に合いませんでしたが超楽しみなのです^_^
さて、そろそろいい加減にブレス盾が欲しくなって来たので思い切ってドワチャカシールドを購入しましたー。
ドワチャカシールドは一応星辰の盾の上位版なのですが僅かしか強化されてないので寂しいのです。
それでもブレス錬金でダメージを減らせる点は良かったと思いましたー。
今まで使って来た聖女の盾は現時点では結晶にする予定はなく、敵に合わせて使い分けていきますぞー(・ω・)ノ

個人的にデザインがあまり良くなかったので早々とドレアしますたwww
本当ならアンノウンシールドにしたかったのですがダークゼリーが足りなかったのでクローバーシールドで妥協。
なるべく早くアンノウンシールドを手に入れるべく出来る限りダークキングに挑んでいきたいと思います(・ω・)ノ

ドラクエ10日記597「海冥主メイヴと戦わなイカ?」


4月5日から新常闇ボス「海冥主メイヴ」実装されましたー^_^
嵐の領界クリア後、ムストの街にいるにダークに話すとメイヴと戦えまーす。
野良の人とパーティを組み、構成はダークキングと同様戦士2、僧侶、道具(自分)。
メイヴの最大の特徴はある程度ダメージを与えるとゲノムデビルを呼び出し、ダークテンペストの様な即死級の特技を使ってくるのです。
どうやって避ければいいかと言うと周囲の色を見て同じ色の守護石の近くに逃げれば回避できまーす(・ω・)ノ
また、守護石を破壊するとテンションが2段階上がり、2秒間だけ守護全体化になるのでタイミング良く壊せば離れてても回避出来るのです。
黄色まで減らすとここからが本番と言わんばかりに暗黒晦冥波で状態異常にしたりギガディン(暴走する事も)を使ってきたりと大ダメージ必死でした~_~;
道具の自分は基本的には攻撃に参加せず、アイテムや補助呪文を使ったり原子の雷撃などの状態異常を治したりしてピンチの時はダークキング以上に忙しかったですよー。
レベル1だけでもかなり苦戦し何度かやってやっと勝てました^_^

翌日、レベル2になりこちらも挑戦して来ましたー。
レベル1の違いは能力が上がったくらいで大きな変化はなく、あえて言うなら放電のダメージが増えた感じです。
レベル2も1と同じ構成で挑み、何度か戦いようやく勝ちましたが葉を6、70枚も使いますた。
この戦いでわだつみのしずくを入手。
これを30個集めるとネレウス装備が手に入るわけなのですが最低でも30回勝たないと手に入らないので気が遠くなりそーです~_~;
この次の日にレベル3のメイヴに行ってきたのですが良いところで負けてしまい、結局勝てませんでした。
また、レベル3以降はすみ吐きが泥吐きになって、狙われたキャラはどこにいても当たるのです。
まだまだ耐性装備は不完全なので最強はいつ倒せるのかはわからないのでとりあえず今はネレウスマスクを狙うべくレグナライト集めに励みたいと思います。

ドラクエ10日記596「ショップランク特典2017」

本日から海冥主メイヴが登場しましたー。
かなり強いらしいので激戦になりそーですが是非とも戦って行きたいと思います。
さて、前年度のショップランクが確定し特典を受け取ってきましたー^_^
画像が多いので続きはこちらです↓

続きを読む

ドラクエ10日記595「ダークアイを手に入れた^_^」


明後日からいよいよ海冥主メイヴが実施されるので超楽しみでーす。
今までの聖戦はスルーしてきたのですがメイヴは初日に行こうと思っています。
さて、エモノ呼びの咆哮の記事にも書いてあった通り聖戦に行く様になりましたー。
ダークキングと何度も戦い、レグナライトが集まってきたので顔アクセダークアイと4つ交換しますた。
ダークアイは魅了耐性にHPと攻魔が上がる物でぐるぐるメガネの上位版でありマジカルメガネの上位版でもあるのです(・ω・)ノ
目標理論値は魅了ガード80するつもりなのですが合成結果は攻魔2、3、魅了ガード5と完成までかなり先になりそーです。
メイヴ実施で追加されるネレウスマスクはどの様な効果があるのか楽しみです。

ドラクエ10日記594「新年度開始&この日は何?」


今日から新年度が始まりましたー^_^
自分の家に行くと何故かリポンちゃんがいてバトンを渡すのでーす。
リポンちゃんが現れるのはその日は特別な出来事がありますた。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード