ドラクエ10日記615「すごろく新マップで手に入るドットフィギュアを揃えますた。」


ここ最近プレイ日記の更新頻度がかなり下がっていますがほぼ毎日プレイしていまーす。
さて、中期に追加されたすごろく新マップ「悪夢に囚われし街」をクリアした際に貰えるドットフィギュアを全て揃えましたー^_^
この新マップはボスはドレアム固定で鬼畜と言うくらいに難しく、他のマップではできた旅4のゴリ押し構成では勝つのが難しいのです。
クリアするにはレベルをできるだけ上げて、酒場マスで仲間を加えるのがコツなのですがそれでもきつかったですよー。
酒場マスで仲間にできるキャラはエステラ(3ターンに一度ダメージを受けない)、セラフィ(毎ターンベホマラー)、ザンクローネ(2ターンにテンションアップ)、アンルシア(5ターンに敵の動きを封じる)、ヒューザ(3ターンに味方全員に会心必中)の5人。
仲間に加えた状態でクリアすると仲間に加えたキャラのドットフィギュアが手に入り、5回クリアすると好きなドットフィギュアが手に入りまーす(`・ω・´)
さらには称号も貰えるので欲しい方は積極的に新マップをプレイをお勧めします。

ドラクエ10日記614「筋斗雲&悟飯のドレア」


ふわふわ雲プリズムを手に入れた日からこっそりと計画していた筋斗雲っぽくする計画をようやく実現しますた^_^
虹を消すには超お宝花ダイヤが10本必要だったのでキラ星の仕草を狙うついでに栽培しましたよー。
虹を消した後は雲の色を黄色にすれば筋斗雲の完全。
これだけでは物足りないと感じたので悟飯の普段着のドレアをしますた。
このドレアと組み合わせるとドラゴンボールZ魔人ブゥ編のオープニング「WEGOTTAPOWER」の再現っぽくなりました^_^

ドラクエ10日記613「ヒヨコナックルでピヨピヨ?」


今日はドラクエ31周年でーす!
ドラクエ10で竜王イベントがとても懐かしくなるこの日の頃です。
さて、ショップから新たにアニマルパーカー第三弾、子豚パーカーとヒヨコパーカーが販売されましたー。
パーカーはあまり買う気はありませんでしたがその代わりツメのヒヨコナックルが面白そうだったので思わず購入しますたwww
このツメのデザインは卵からヒヨコの頭が出ている感じでとてもかわいいのです♪
次は何が出るのかが楽しみだったりします。

ドラクエ10日記612「みんなでキラ星してみたらとても綺麗だった件。」


一週間ぶりの記事でございます。
中期から新たに登場した仕草キラ星を手にいましたー。
この仕草を手に入れるには大きなお宝の花びらが10個必要だったので妖精が来たら超お宝花の種を植えてコツコツ集めますた。
その仕草を覚え、先日シャカさんからジェネラルのお誘いを受け、ジェネラルの前で4人揃ってキラ星を仕草するととても綺麗でしたよー♪
覚えるのが大変な分、覚える価値があるので本当に良かったのです。
ちなみにジェネラルとの戦いはいいところまでは行くものの範囲攻撃で全滅しましたとさ。
その後はSキラーマシンと戦い、こちらはしょうりしますたー。

ドラクエ10日記610「ソウラ9巻を買って大テレをおぼえますた。」


今月の2日に蒼天のソウラ9巻が発売されましたー♪
9巻の特典は大テレの仕草が付いているわけなのですがいつも行く本屋には売ってなかったのでとにかく二週間探し回り、ようやく見つけ出し買ってきましたwww
もう本当に諦めかけていたので無事買えて良かったのです^_^
大テレの仕草を覚えて早速使ってみるとエステラの様に顔を赤くした後湯気が出て...。

よせよせーと言わんばかりに照れるのです。
女キャラだとやめてよーと言わんばかりに両手を動かすそうな。
なかなか面白い仕草だったので本当買って良かったのです^_^
ちなみに漫画の方はソウラ達だけでなくヒューザとリベリオも戦っているので彼らのファンでも楽しめます。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード