ドラクエ10日記604「ツメが強化されるのでケイオスネイルを買ってきた。」


中期にアプデされて1日が経ちましたー。
今まで下火だったツメが強化され、かなり強くなっているそうな。
これを機に前期が終わる数日前にケイオスネイルを思い切って購入しましたー(・ω・)ノ
攻撃力は3%ダメージアップを持つマガツ鳥のツメとあまり変化はないのですがこちらは呪い&チャージ時間短縮の効果があるので総合的にはケイオスの方が強いのです^_^
特にタロットでもお馴染みの呪い効果は武器としては初の効果なのでコロシアムでも使えそうでしたー。
スキルは鞭からツメに振り直し、魔物と武闘家メインで使って行きたいと思いまーす(・ω・)ノ

ドラクエ10日記603「中期アプデ 新転生と戦いますた。」

本日から中期にアプデされましたー(・ω・)ノ
初日に何やるか考えたところ、新転生が登場するの事でムーンキメラ以来の転生狩りに行ってまいりました。
今回の転生の詳細は明らかにならなかったので自力で探すことになりますた。

一応ネタバレ注意

新転生はこちらです↓

続きを読む

ドラクエ10日記602「竜牙石で金策しまくっています。」


中期のアプデまでいよいよ明日に迫ってまいりましたー(・ω・)ノ
今度のアプデはモンバトsランクにすごろく新マップなどの要素が楽しみであります。
さて、常闇の聖戦に行くようになり竜牙石で金策もするようになりましたー。
この為、自分はいつも竜牙石は基本的にはバザーで買わずコツコツと集めています。
まずはおまじないをかけてもらい、ヘルジュラシックやアッシュリザードといったさほど強くないモンスターが出れば結晶用装備を買ってからグレンに行き野良を募集。
構成は咆哮3と旅で挑み、まずは咆哮で呼びながらビートを使いそこから一気に範囲攻撃。
竜牙石の破片だけでなく使い込み度や特訓ポイントも稼げるので一石二鳥なのです^_^
今までやった金策の中で一番楽しかったので今後もこれで稼いで行きたいと思います。

ドラクエ10日記601「ネレウスマスクを手に入れた^_^」


メイヴやダークキングと戦い続けてレグナライトが溜まってきたので新アクセサリーのネレウスマスクと交換してきましたー。
ネレウスマスクの効果は毒ガード50%で破毒のリングと組み合わせると毒ガードが100%にできるのです^_^
かつては毒ガード100%するには体下を買うか輝石と宝珠の組み合わせしかなかったのですがとても便利ですよー。

デザインは個人的にはイマイチだったので戦化粧シールにドレアしますた(・ω・)ノ
戦化粧のシールはネレウスマスクが出る前から欲しかった物で何に使うか迷いましたがネレウスマスクが出た時からこれを使うと決めますた。
そういえば今日はダークキング4なので勝てるかはわかりませんが出来る限り戦っていこうと思います。

追記
勝てませんでしたー。

ドラクエ10日記600「スライムショット購入&メイヴ3攻略してみた」


メイヴが実装されてから一週間半が経ち、構成が決まったそうです。
メイヴでの道具と占いは弓が良いらしいのでこの為にスライムショットを緊急購入しますた(・ω・)ノ
スライムショットは見た目はハンガーにしか見えないのですが開戦時50%でチャージ速度短縮出来るのでスタートダッシュが良い感じなのです^_^
色も変えやすく、この記事にはないのですがメイヴ3の攻略の後はレモンスライムカラーに変更しましたー。
これよりランクが上の魔弓サジタリウスがあるのですが効果発動率が低く、それに加え魔戦をやらないのでスルーしますたwww

スライムショットを買ったその日に早速メイヴ2で練習する事にしましたよー。
弓の立ち回りは泥吐きや原始の雷撃対策に弓ポンのこと弓聖の守り星で対抗し、守護石を破壊するのです。
まずは弓ポンは出来る限り戦士にかける必要があり、かつて戦ったドレアム以上に重要でしたー。
泥吐きで攻撃力低下されると強化し直さなければならないのでこれまた面倒~_~;
守護石破壊はタイミングが超重要で基本的には弓が破壊するわけなのですが失敗するとほぼ全滅します。
コツが掴むまでは何度かミスってしまい全滅する事もちらほらと。
それに加え弓は必然的に盾が使えないのでスペルガードするには持ち替える必要があって大変ですた。
遅くまでメイヴ2に戦うも一度も勝てず、翌日メイヴ3戦に突入!
3以降は泥吐きを使うようになりとにかく弓ポンに気を配りながら戦う事に。
守護石破壊のタイミングは2で何度も練習し、その成果が出たのかミスはほとんどなく防ぐ事に成功。
最後全滅しかけてしまい時間もギリギリになりましたが残り数十秒のところで無事に撃破しました^_^
弓でのメイヴは管理が大変ですがとても楽しかったのです。
この調子でメイヴ4もいつかは戦ってみたいと思います(・ω・)ノ
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード