ドラクエ10日記627「ネタバレを気にせずに語ろうの会に参加しました。」


先日まめたさん主催のプレイヤーイベント「バージョン3のラストをネタバレを気にせずに語ろうの会」に参加してきましたー。
このイベントは題名の通り、ネタバレを存分に話し合う事であります。
参加してきた感想はバージョン3のラストのストーリーの感想や考察、バージョン4の予想等色々話し合ってとても楽しかったですよー^_^
ネタバレにならない程度に書くとあの人物の意外な一面やと印象に残ったシーンとか話しますた。
新たなる敵や次回予告の人物等気になる点があるのでバージョン4が楽しみになってきましたよー。

ドラクエ10日記625「正義の心 宿りし時に」


本編をプレイし続け、最終局面まで進んでまいりましたー。
予想外の展開が待っていて驚きましたー(*・ω・)ノ
それらの出来事はまた後日書いて行きます。
さて、後期にレベル99解放クエが追加されたので初日にやってきましたー。
かなり難易度の高いボス戦が待っていましたよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記624「最終決戦への道 神の器を救え」


一昨日から3・5後期が始まりましたー。
初日はレベル解放クエとメタペア販売、七夕クエをやって来ましたー。
これらの出来事は後日書く予定で、昨日はストーリーの一部をプレイしたのでそちらを書いて行きます。

超ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記623「明日はいよいよ後期。」

明日はいよいよ後期にアプデされまーす。
後期には最終決戦が実施されるのでとても楽しみです。
今回の記事は画像なしで後期の初日にやりたい事を書いていきます(*・ω・)ノ
上に書いてあるものほど優先度が高くなっております。

絶対にやりたい事
レベル解放クエ
後期で遂にレベル99に解放されるのです。
今までのドラクエのレベルカンストは一部を除いて99であり、ドラクエ10でもその時が来ましたー。
レベル99の次はもしかすれば9や星ドラにもあったレベル転生が来るのではないかと思っています。
メタルペア&試練販売
これはレベル解放をした後にやりたい事であります。
レベル解放となると恐らく持ち寄りや販売の募集が出るのでレベル上げと金策のチャンスになるのです。
メタルペアの数は25枚あるのでこれは楽しみですよー^_^
ちなみにストーリーやクエストで手に入った経験値は新職業に使いますよー。
七夕クエ
去年はなかった七夕クエは今年はアプデ初日に開始します。
今回の新規家具にはとても期待しているので楽しみの一つなのです。
果たして、今回のオリヒメとヒコボシはなにをやらかすのか気になるところですwww

余裕があればやりたい事
新防具購入
後期からは新防具が5種類追加されまーす(*・ω・)ノ
自分的に欲しい防具は賢哲のころもとヴァンガードコート。
まず賢哲のころもで炎&雷耐性を持つセット効果があり、もし精霊王と同じかそれ以上に軽減できれば完全上位版ですよー。
そうなれば多少無理してでも買いたいところなのです。
次にヴァンガードは必殺&チャンス特技発動率アップで常闇に使えそうなのです^_^
クイックジャケットの効果も気に入っているので買うとしたら早くても賢哲のころも買ってからになりそーです。
メガルーラストーンパワーアップクエ
メガルーラストーンで使える範囲がレンダーシアに拡大するもの。
どこまで需要が出るかは不明ですが少なくてもルーラストーンの空きが出る事には期待できます。
新ストーリーを少しやる
最終決戦というわけでストーリーも追加されまーす。
初日には他にもやりたい事があるのですが余裕があればストーリーの最初の方をやってみたいです。
最近のストーリーは炎と水の領海以外は一部除いてほぼソロでやっていたので最終決戦はフレとやってみたいのが自分の夢でありますwww

ドラクエ10日記622「トコトコちびっこ竜族を手に入れた。」


後期のアプデまで2日に迫ってまいりましたー。
最終決戦はどの様な感じになるのか楽しみであります^_^
さて、昨日の朝6時から夢のカケラ交換所にて期間限定でトコトコちびっこ竜族が追加されたのでそちらを交換しましたー(*・ω・)ノ
ちびっこ竜族はトコトコシリーズ初の庭具でサジェとリルチェラが歩くのです。
トコトコシリーズは歩く動きがかわいく、ゼンマイの音が楽しくなりますよー^_^
もうすぐ後期なのでこれを機にそろそろあまり手つかずだったハウジングもやっていきたいと思いますw

おまけ

昨日は一期一会が出現したので久々に向かうとザンクローネと再会しますた。
アクセは聖印の指輪を貰いましたが合成は守備1でしたとさwww
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード