FC2ブログ

DQH2プレイ日記4「ストーリー終盤に突入&やり残したクエスト」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160611212434
久々のヒーローズ2のプレイ日記でございます。
ネタバレになるので詳しくは書けませんがサブタイトルにも書いてあった双子の意味も理解しましたよー。
ストーリーの方もいよいよ終盤に入りましたが世界がなんかやばい状況になっております。
この後約一週間前々回の記事にも書いてあったpsnowによってプレイ進行は止まり、久々にプレイ再開しますたwww
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160619032827
ヒーローズ2ではフィールドで宝箱が拾えるのですが中には鍵がかかっている物もあり、開けるには盗賊の鍵が必要なのですが入手方法がわからず、終盤まで放置してしまいましたwww
普段は攻略サイトはすぐには見ないのですが発売日から結構経った事なのでサイトを見てみるとクエ受注するには盗賊のレベルを上げる必要があったので大慌てで上げてきました。
このクエの目的は敵に見つからない様に目的地まで進むの事。
自分はこの手のアクションはそれなりに得意ですがなかなか手強く初見ではクリアできませんでした。
無事にクエをクリアし盗賊の鍵を手に入れたので早速天空の剣を回収しましたよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160619143329
さらに上級職のクエも放置しており、天空の剣を手に入れてすぐに戦士のレベル上げをしてきました。
バトマス転職クエは戦士か武闘家で制限時間内に大峡谷南にいるモンスターを250体倒す事なのですが武闘家のレベルがかなり上がり、しゅらの棍を持っていたので黄泉送り連発でかなり楽でした^_^
無事にクリアし早速バトマスに転職。
攻略サイトを見たところ、バトマスはツメが良く無心攻撃と相性良いらしいのでレベルを上げたらこれで本編を進めたいと思います(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記3「フレとマルチ&仲間全員集合!」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160604220452
ヒーローズ2はマルチプレイができまーす。
最初は野良と遊んでみたのですがなかなか面白かったのです^_^
そして先週の土曜日にブログ友達のきろんさんとマルチプレイしてきましたー(≧∇≦)
きろんさんは終盤近くまで進んでいてキャラもかなり強く頼もしかったですよーd(^_^o)
この頃の自分はあまり進んでおらずキャラも強くないため倒れまくって足を引っ張りました。
フレ同士でやるといつもより楽しくなるので最高です^_^
また機会があればフレ同士でやってみたいのです。
きろんさん、ありがとうございましたー(・ω・)ノ
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160607032710
マルチプレイ後、ストーリーもそれなりに進めてククール、ゼシカ、クリフト、そしてアリーナが仲間に加わりましたー(・ω・)ノ
仲間が全員揃ったわけなので早速ひっさつメドレーのトロフィーを家具してきました。
このトロフィーを獲得する際に最後に必殺技を使ったのは前作に引き続いて今回もクリフトでーす。
モーションも前作と違っており、例えばザラキーマだと前作では効かなかったのウィンドにキレて踏み潰すのですが今作は効かなくてがっかりするモーションに変わってますた。
どの必殺技が一番面白かったかと言いますとクリフトを演じる緑川光さんのザラキーマが一番面白かったのですwww
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160607194503
この記事を書いた時点では戦争が終わりついに平和になったのかと思いきやまだまだ戦いが続くのです∑(゚Д゚)
恐らくストーリーを進めないと一部を除く施設が使えなくなるので地味にキツイですよ(~_~;)
サブタイトルの意味も理解できたので引き続きクリア目指して頑張りますよー(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記2「ツェザールが仲間になった~大峡谷まで」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160531025249
前回の記事でマリベルとガボが仲間になりましたー(≧∇≦)
この後もバトルを進めるとお次はツェザールが仲間になりますた。
ツェザール役を演じているのは勇者ヨシヒコでおなじみの山田孝之さん。
DQH2のCMに起用されておりなかなか面白かったですよ^_^
去年にもps4のCMにも起用されており、「役者は揃った」と言うキャッチコピーもありました。
また山田孝之さんはガチのps派であり素晴らしい起用なのです(≧∇≦)
一方、能力の方もなかなか強く、使いやすいです。
呪文やフォースみたいな特技が使えるので両手剣版魔法戦士でした。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160602013833
さらに本編を進めてハッサン、テリー、ミネアそしてマーニャが仲間になりました。
ここから一気に仲間が増えて驚いているのです∑(゚Д゚)
彼らを使ってみた所ミネアがなかなか強く、ベホマラーが使えるのでトルネコと一緒に組むと回復役が二人になるので安定しますよー。
そしてミネア役をやっているのは日笠陽子さんでけいおんの澪をやってました。
けいおん繋がりというわけで竹達彩奈さんが演じるゼシカと一緒に組み合わせたい所ですwww
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160603200823
現時点でのストーリーの方は大峡谷をクリアした所でーす。
このステージはボスよりも最初のステージの方が大変でしたよー。
とにかくゼビオン王を守るわけなのですがあっち行ったりこっち行ったりと今作はルーラが使えない分忙しかったです(^^;;
敵も多かったので黄泉おくりなどの範囲攻撃が欠かせませんでしたー。
そういう点は前作より戦略を練る必要があって楽しいです^_^
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160604024824
そして主人公の職業はこんな感じ。
職も変われば武器や特技も変わるのでそれぞれ違った楽しみがあっていい感じなのです^_^
将来的にはテレシアはバトマス、ラゼルは賢者をやるつもりでございます。
しかし、どの武器を使っても必殺技がギガブレイク及びギガスラッシュだという(^^;;
一応モーションは変わるのですが同じ必殺技では面白くないのです(^^;;

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

DQH2プレイ日記1「始まり~マリベル&ガボ加入まで」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160527200743
前回の記事にも書きましたがヒーローズ2買いましたよー。
前作がなかなか面白かったので今作も期待できそーですよー(・ω・)ノ
新キャラや新武器、新要素が追加され、追加コンテンツもあるそうでそちらも楽しみです^_^
前作と同様、今作もプラチナトロフィーを獲得を目標にやっていきますよー。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528032926
初回封入特典は2つありうち1つのドラクエ1主人公コス。
男女ごとにデザインが違っていて、テレシア版のデザインが可愛いので着せています^_^
このコスは初回封入特典以外での入手法は恐らく後日配信される竜王の討伐報酬として手に入るのではないかと思っています。
ラゼルに前作の主人公アクトコスを着せておりでこちらは前作のセーブデータ特典でございまーす(・ω・)ノ
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160529180802
前作から変更点が多くありますが一番驚いたのがフィールド探索。
前作はバトシエで移動するステージクリア型でドラクエらしさがなかったのですが今作はフィールドになりよりドラクエらしくなりましたよー。
フィールドになったことにより探索が楽しく、冒険している気分です^_^
それだけではなく特定のキャラの助けがないと進めない所もありすぐには飽きさせません。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160530033012
そして現時点のプレイ状況はマリベルとガボが仲間になった所でーす(・ω・)ノ
今作は前作と同様ボイス付きで前作より知っている声優が多くて楽しめそーです^_^
例えばマリベルを演じているのは悠木碧さんでまどかマギカのまどか等でおなじみで素直な女の子のイメージが強かったのですがツンデレっぷりもとてもかわいかったのでーす(≧∇≦)
悠木碧さんの声を聴いていたらまたまどかマギカを見たくなりましたwww
ガボは田村睦心さんでガンダムのライド・マッス等を演じていて元気いっぱいの少年のイメージにぴったりですよー。
また、6月に稼働するアーケードゲーム、ドラゴンスキャナーの声を担当もしています。
ドラゴンスキャナーはモンバト以来で楽しみなのですが自分は田舎に暮らしているため地元のスーパーでもやるか不安ですwww
新たな仲間と出会うべく、引き続き攻略して行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

ドラクエヒーローズ日記6「伝説になりし者&ゲーム2つ購入」

20151208031138.jpg
10日前になるのですがドラクエヒーローズのプラチナトロフィー、「伝説になりし者」を取得しましたー(≧∇≦)
ヒーローズ2発売する前に目標をたてたのですが思ったより早くできました。
自分的に一番苦労したのは魔物ハンターでその次に装備品マスター。
前者はアトラスで投げそうになりましたがプレイ動画を参考にやって獲得。
後者はメダルがすごく面倒くさかったです(~_~;)
一応ドラクエヒーローズのプレイ日記は完結しますがもしゾーマとドレアムを撃破したら番外編を書くかもしれませんができるかはわかりませぬ(~_~;)
プラチナトロフィーを獲得を想定してPS4のゲームを2つほど購入しましたー。
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ_20151217214610
まずは不思議のクロニクル振リ返リマセン勝ツマデハ。
このゲームは先月に購入しやってみた所不思議のダンジョンシリーズみたいな感じでローグ系が好きならハマりそうです^_^
自分がローグ系のゲームをやるのは少年ヤンガス以来で楽しめましたー。
最近では追加コンテンツとして北斗の拳いちご味とのコラボがあるのでそちらもやってみたいです^_^
まだまだやり込めそうなのでじっくりとやっていきますよー。
巫剣神威控_20151217214624
もう一つはプロモを見て買ったINDIESゲームの巫剣神威控。
このゲームは主人公の女子高生が刀を武器に敵を切り裂くアクションゲーム。
とにかく敵を切り裂き、コンボが決まると爽快感がありますよー(≧∇≦)
値段とは思えないクオリティがあるので長く楽しめそうです^_^
また、プラチナトロフィーもあるので獲得目指して頑張りたいと思いまーす。

テーマ : PlayStation 4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード