FC2ブログ

トロフィーレベル20達成&トロフィー総数3000突破

fc2blog_2018072801233730e.jpg
本日二つ目の記事でございまーす(・ω・)ノ
PSnowでプレイしたサウンドシェイプのトロフィーブーストでトロフィーの総数3000以上になり、レベルが20に上がりましたー(≧∀≦)
トロフィー総数が2500になってから約5ヶ月、トロフィーレベルが15になってから約9ヶ月半と総数のペースは落ちましたがレベルのペースは上がりました。
今年の10月に我が家にPS4がやって来てから3年になるのでそれまでにプラチナトロフィー総数50個代目指して行きたいと思いまーす。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録35「サウンドシェイプ(PS3&PS4)」

fc2blog_20180728012312394.jpg
去年からプレイしてきたPSnowのプレイ期限終了間近に迫ってきました。
期限が切れる前に何をプレイするか見てみるとサウンドシェイプというゲームはトロフィーブーストでかつ、プラチナトロフィーが取りやすいみたいだったのでプレイして来ましたー(・ω・)ノ
このゲームはクロスセーブ対応でなおかつトロフィーデータは機種ごと別々になっている神仕様^_^
このおかげで一気にトロフィーを大量に獲得が出来ましたー(≧∀≦)
あとはvita版をプレイすれば完璧なのですがなぜかvitaでPSネットワークに接続出来なくなった(インターネットは繋がる)ので機具を買い替える必要みたいなのですがいつになるのかわかりません~_~;
ゲームの方はアクションゲームで何度ミスしても大丈夫なので苦手な人も楽しめるのです。
さらにマリオメーカーの様にステージを作ることができ、楽しみ方は無限ですよー。
トロフィーの方はリズムスクールはすぐにクリア出来ますがデスゲームはかなり難しく運も絡むので根気がないときついです~_~;
途中で投げそうになりましたが全てのデスゲームをクリアした時は達成感を感じて良かったのです^_^
次もトロフィーブーストができるゲームをやって行きたいと思いまーす。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録34「Life Is Strange」

fc2blog_20180723012648fa8.jpg
PSplusで今までたくさんのゲームを無料ダウンロードして来ましたー^_^
無料でプレイできるのは嬉しいのですがプレイしていない積みゲーが増えすぎた為、少しずつ消化するべくプレイしていきまーす。
今回プラチナトロフィーを獲得したゲームはLifeIsStrangeというアドベンチャーゲームで主人公マックスが時間を巻き戻す力を使って進めていくのです。
これを使って上手くいくように調整していくものですが行った行動が必ずしも良い方向に進むとは限らず、これらの行動が後のストーリーに影響します。
どのように行動すれば良いのか考えさせられるので悩みますよー。
操作性は特に難しいところはなく、ゲームが苦手な人でも簡単に楽しめるところも大きなポイントです^_^
グラフィックはPS3前期~中期レベルでPS4だと粗さが目立つのですがストーリーのおかげでカバー出来ます。
トロフィー難易度はかなり低くトロコンしやすいのですがこだわりがない限り1周目ですとった方がおすすめですた。
写真の位置は攻略サイトやブログ、動画を見ないと見つけるのが難しいのです。
また、今作の前日譚であるLifeIsStrangeBeforetheStormというゲームもあるそうで機会があれやってみたいです。
そして時間を見つけてはまたPSplusでダウンロードしたゲームもやっていきますよー。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録33「Aragami」

fc2blog_20180622073519b80.jpg
前回の古き良きに続き、psnowで新たにAragamiをプレイし、プラチナトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
このゲームは和風ステルスアクションで最大の特徴は影を駆使すること。
これを利用して進んだり敵を倒したりするのですが見つかると総がかりで襲ってくるので見つかる=死を意味します。
さらに一度でも攻撃を受けると死ぬのですがボス以外の敵は一発の攻撃で死ぬのです。
ステルスアクションに慣れてないと死ぬ事が多いのですがテンポが良いので死んで覚えながら進めましょうw
また、スクロールを集めると強化もできるのでこれをスキルを覚えたり、強化されるので一部のものは必須級です。
そして、ストーリーはヤミコによって召喚された主人公アラガミは記憶がないそうな。
ヤミコはカイホウと呼ばれる光の一族によって一族は皆殺しにされ、彼女は砦に囚われているので助けに行くのです。
ストーリーを進め、スクロールを集めるとアラガミとヤミコ達の過去が明らかになるそうなのですが終盤には予想外の展開が...?!
ゲームの方は難易度高いのですがテンポが良く、トロフィー条件は比較的に簡単でとても楽しめました^_^
また、最近出たDLCで本編の前日譚があるそうなのですがpsnowでプレイしてたのでそちらをプレイする機はありませんw

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録32「古き良き時代の冒険譚」

fc2blog_20180614023639b44.jpg
PSnowでは約3か月ぶりのプラチナトロフィーでーす。
このゲームのプレイを始めたのは4月下旬の始め辺りでプレイしている途中で放置し、5月下旬に再会するもまた放置しますたw
このままではまずいと思い、今月の10日からプレイ頻度を上げ今日の1時23分にプラチナトロフィーを獲得しましたー^_^
このゲームはルールがわかりやすいシュミレーションRPGで苦手な方も簡単に出来るのですがあまりの単純さに奥の深さがなく、単調で結果的にげんなりします~_~;
さらにクソゲーオブザイヤー2016年大賞を受賞しており、納得いくほど欠点だらけでここでは書ききれないので詳しくはサイトにありますw
トロコンしやすいのが唯一のメリットなのですが作業感が半端なく、またやりたいとは思いません~_~;

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード