プラチナトロフィー獲得記録27「怪盗スライクーパー」

fc2blog_20180306021801fae.jpg
まさかの3回連続プラチナトロフィーの記事でございまーすwww
PSnowでスライクーパーコレクションを発見し、しかも三作ともプラチナトロフィーがあるのでそれをプレイしようとしたところ、プレイができずしばらく経ってから再び選ぶとプレイできました。
時々正常に始める事が出来ない事があるので本当にまいりました~_~;
無事にプレイする事が出来たのでまずは第1作目からプレイしプラチナトロフィーを取りましたー。
最初のトロフィーを取ってからプラチナトロフィーを取るまでにかかったソフトはこれで最短記録を更新しますた^_^
このソフトはかつてPS2で販売されたものでそれをリマスターし更に日本では未発売のスライクーパー3がプレイ出来るのです^_^
怪盗アクションらしく、敵に見つからないように進んでいきまーす。
ステージは1ステージごと分かれており、マリオブラザーズを3Dにした感じなのです。
ボトルを集めて金庫を開けたり、ボスを倒すと出来るパワーアップしたりアクションが増えるのですが一部はほとんど使う事がないのが少し残念です。
難易度はやや高めで、水及び崖落下死亡回避パワーアップがないときついところがあり、リズムゲーのボスが鬼畜ですた~_~;
ただ、1UPとバリアアイテムはある場所で簡単に拾えるのである程度のゴリ押しが効くのは良かったのです^_^
キャラは皆個性的で、特にカルマリータ警部はとても良いキャラですた♪( ´▽`)
ストーリーも面白かったのでお次は2をやって行きたいと思いまーす。

プラチナトロフィー獲得記録26「巫女学校物語~楓編」

fc2blog_2018030413312765d.jpg
PSnowでプレイできるPS4ソフトでは初のプラチナトロフィーでーす♪( ´▽`)
古代神の秘宝のプラチナトロフィーを獲得したので次は何しようかPSnowを見ながら探してみたところ、PS4ダウンロード専用ソフトで尚且つプラチナトロフィーがあったのでプレイしますた。
このゲームはアドベンチャーゲームでストーリーはネタバレにならない程度で言うと初恋をし、そして失恋する物語との事。
どのキャラも個性的で見るだけでもストーリーが入り込みやすいですよー^_^
今作はマルチエンディングでどれも見応えがあり、個人的に1番面白かったのがノーマルエンドとキキエンドですた。
ゲームの方は特に難しい操作はなく、攻略サイトを見れば超簡単にトロコン出来ます。
また、巫女学校物語は元々はパソコンのゲームでもし興味があれば公式サイトに行ってプレイするのも面白いかもです。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録25「アンチャーテッド 古代神の秘宝」

fc2blog_201803031110097ba.jpg
アンチャーテッドのスピンオフ、古代神の秘宝のプラチナトロフィーを獲得しましたー。
このゲームは巨影都市とほぼ同じ時期に買いましたがプレイせずに放置していた事を思い出し、慌ててプレイを始めましたw
元々は海賊王と最後の秘宝のDLCで販売されたのですがDLCにしてはあまりもボリュームが大きかったので単品のソフトも販売されたそうな。
今作はクロエが主人公のスピンオフ作で本編で敵として登場したナディーンも登場し、なぜ協力するのかが明らかになるのです。
操作はメタルギアのような要素が追加されているのですがこれまでのアンチャーテッドとほぼ同じなので問題なく楽しめますよー^_^
初見でプロクリアで貰えるトロフィーを狙いましたがある場面で死にまくり、攻略サイトを見ると難易度関係なく本編をクリアするとチートが使えるとの事。
しかも未クリアの難易度でも使えるので難易度を下げてからクリアしそれを使ってプロでクリアしましたー。
無限弾や武器選択だけでなく無重力やレンダーモードも使えるのでどれも面白くこれをやりながら残ったトロフィーを集めますた。
今回一番難しいと思われるトロフィーは戦士の作法で武器と爆弾を使わずにチャプター5開始まで進めるもの。
初見でプロでクリアをするついでにこれも狙いましたが初見ではできなかったので一番最後にしますた。
元はDLCなのでこれまでのアンチャーテッドと比べる物足りないですがDLCとは思えないボリュームでとても楽しめましたー♪( ´▽`)
本編の海賊王と最後の秘宝はまだ未プレイなのでそちらもプレイしてみたいところなのです。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

気がつけばトロフィーが2500個になりました。


トロフィーを集め続けて約2年数ヶ月、トロフィーの総数がちょうど2500個になりましたー♪( ´▽`)
前回2000個から約3ヶ月近くと前回よりペースが早くなって来ました。
ここ最近はPSnowだけでなく、PSプラスの無料ダウンロード及び今まで買った積みゲーを少しずつ消化してプレイしています。
現在はトロフィーレベルが18に上がる目前でこの勢いでまたレベルを上げて行きたいと思いまーす^_^

プラチナトロフィー獲得記録24「ゴッド・オブ・ウォ―3 リマスタード」


先日ゴッド・オブ・ウォーシリーズ最新作の発売日が決まりましたー(^O^)
今度は今までと違った感じになるみたいなので楽しみです。
発売日が決まったわけなのでゴッド・オブ・ウォー3リマスタードをプレイし、昨日プラチナトロフィーを獲得しますた。
ゴッド・オブ・ウォーシリーズギリシャ神話最終章の今作。
2で決着を果たせなかったのがここで遂に決着を果たすのです。
ネタバレにならない程度でいうと一応あらすじはありますが3最低でも1と2をやらないとわからない事があるのでそれらをプレイしてからプレイしましょう。
PS3のリマスター版でグラフィックもなかなか綺麗ですよー^_^
リマスター版追加要素としてフォトモードと新試練が登場しました。
また、クリアすると海外版で登場したDLCコスが使えるようになり、快適なプレイが出来るようになりますが通常コス以外はトロフィーを獲得できなくなるのでやる場合は本編トロフィー全て獲得してからやりましょう。
そしてトロフィーは難易度をタイタンでやれば挑戦準備完了以外のトロフィーを一周でほぼ全て取れますが自信がなければ他の難易度でならしておくと良いかもです。
本編のトロフィーで一番気をつけなければいけないのがスバラシイで死んだらリスタートではなく一旦タイトル画面に戻る必要があるのでその点には注意。
そしてヒットマンはデススコーピオン戦で右足後ろで攻撃すれば簡単に獲得もでき、全魂召喚や○○を○○回する系は意識すれば比較的に簡単ですよー。
3をプレイし残る未プレイの作品はAscensionのみなのですがPS3は持ってないので今作のようにリマスター版が出なければプレイできないのでいつプレイできるかは不明でありますwww

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード