ドラクエ10日記695「昨日はドラクエ3発売30周年でした。」

420589750.jpg
昨日はドラクエ3が発売してから30周年が経ちましたー(^^♪
30周年というわけで3関連のことをするべく商人のドレアをしちゃいましたー。
使った装備は賢哲のターバン(バニラ×2)、無法者のベスト(グレーブルー)、道具使いのズボン(バニラ×2)、盗人の腕輪(レッド)、巨商のサンダル(ブラウン)でまんまる堂の記事を見て作りますた。
ロングスピアは商人の雰囲気を出すために追加購入。
420591696.jpg
商人のドレアというわけで思いついた写真はこれw
本編では商人をある場所に連れていくのですがその末路がこれですw
このようにシリーズ本編再現のドレア&写真撮影するのもとても楽しいですよー。
420630269.jpg
もう一つはトモさんのサブのゾーマ討伐のお手伝いをサブでやってきましたー。
自分は前回戦士でしたが今回は賢者になり回復&攻撃で戦い撃破。
また、14日までにルイーダの酒場、ゾーマ城、アレフガルドいずれかの場所で写真を撮ると後日ロトのオルゴールが貰えるので忘れずに撮りましょう。
イベント期間も残り僅かなのでそろそろ闇ゾーマに行きたいところでありますw

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

バイオハザード7最後の追加コンテンツをプレイしてみた。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20180129182826
去年プレイしたバイオハザード7で去年の12月に最後の追加コンテンツが配信されたのでこれをプレイするべく買い戻しましたーw
追加されたコンテンツは無料の「Not A Hero」と有料の「End of Zoe」の二つ。
まずNot A Heroはシリーズおなじみのクリスを使ってプレイするモードで本編の後の物語。
ネタバレにならない程度で書くと本編で倒せずじまいだったあのルーカスを捕えるのが目的なのですが奴はやっぱりサイコパスですた。
最後は奴と決着を付けることができるので本編でムカついた方もすっきりできると思います。
また、新規の敵も登場し、強いのでかなり手強かったのです(;´Д`)
無料にしては遊びごたえがあり、やり込みも地味にあるので楽しかったですよー。
もう一つのEnd of ZoeはNot A Heroの後の物語でこちらはあのファミパンおじさんの兄ジョーが主人公でゾイを助けて悲劇を終わらせるのです。
このモードの特徴はなんと基本的には素手で挑むのですがジョーはかなり強く、クリスと比べ物にならないくらい爽快感がありますた。
素手以外に使える武器は投げ槍と爆弾、クリア後で使えるショットガンのみでしかも手に入る数は本編以上に限られるので計画的に使わないとある場所で詰みます。
出てくるボスはとある人物で奴とのバトルは慣れないうちは難しいので何度も死にますたw
有料コンテンツだけであってトロフィーややり込み要素も満載でなかなか楽しめるると思いましたー。
20180209211937.jpg
また、追加コンテンツ配信記念にトロフィーチャレンジ第2弾が行われますた。
End of ZoeとNot A Heroをクリアすればアバターとテーマが貰えるものでそれらをクリアしアバターとテーマを入手。
どちらもなかなかいい感じだったのでしばらくはこれにセットしていきたいと思いまーす。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記694「ギュメイ再び&忠義の勲章」

419802105.jpg
先日討伐したギュメイ将軍に昨日再び挑戦してきましたー。
トモさん、えいげつさん、ソカチャソさんをお誘いし、まずはマジンガ強&並に挑みその後自分の提案でギュメイ将軍に挑戦する事に。
自分がカードを入れた後、トモさんがまさかのコインを提供してくださったのでこれは負けるわけにはいかないと気合を入れていきましたー。
構成は占い(ソカチャソさん)、バト(トモさん)、魔物(えいげつさん)、僧侶(自分)で回復では初のギュメイであります(=゚ω゚)ノ
準備完了し早速ギユメイに挑むとギュメイ将軍の切り上げにギガブレイク、そしてギガクロスブレイク等の範囲攻撃が避けきれずとにかく受けまくって大変でした。
途中で全滅しかけそうになって前回戦った時より苦戦したのですが9分の戦いの末無事に撃破しましたー(^^♪
ドラゴンクエストⅩ_20180204235448
ギュメイ将軍に勝利し、2つの宝箱を開けるとうち1つが現物\(^o^)/
早速これを合成したらきようさ5が付きました。
これ以外にもHPアップと会心率アップがあるそうですが自分が使う職は会心率アップはあまり重要でないのできようさ理論値を目指していきたいと思います。
トモさん、えいげつさん、ソカチャソさんありがとうございましたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記693「今度のバレンタインプレゼントは一味違う。」

419280136.jpg
本日から第六回アストルティアクイーン総選挙が始まっちゃいましたー(^^♪
ミローレにある言葉を白チャットで発言してイベントに参加するのです。
今回のプレゼントはかなり意外なもので驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一応ネタバレ注意

今回のエントリー及びプレゼントはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記692「扇職、すべてカンストしますた(^^♪」

419056133.jpg
先日バージョン4・1の速報が発表されましたー^_^
今回の速報の中で一番楽しみであるいにしえのゼルメアは今までにないタイプのバトルコンテンツでどのようになるか楽しみで来月の21日が待ち遠しいですwww
さて、今回は少しだけ本編を進めバントリユ地方のある場所に行けるようになりそこにいるドルイドでレベルを上げてきましたー。
ここのドルイドは必ず3体出るので結晶稼ぎや玉給もいい感じで仲間を呼ぶことがあるのでより多く倒せるのですd(^_^o)
ぶちスライムと同じくらいなので混んでいたり新しいフィールドでやりたい方には最適ですよー。
注意点はメダパニーマとあやしいひとみを使って来るので眠りと混乱体制を忘れずに。

以前のぶちスライム狩りの時と同様、扇の風切りの舞を使いサポ任せで狩りまくり全ての扇職がカンストしましたー(^O^)
この後はバトマスのレベル上げをやり、バトマスもカンスト^_^
残る未カンストの職業は5つで全職カンストを目指すべく引き続き育成に励みたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記691「第3回スライムレース」

ドラゴンクエストⅩ_20180122144446
先日第3回スライムレースが行われ昨日終了しましたーd(^_^o)
PS4に切り替えたことにより5キャラなっても今回も全キャラスライムレースに参加しましたがかなり時間がかかりますた。
そんな中、3キャラ目でバブルスライムを育成すると初めて姿が変化。
姿が変わっても能力は変わらないのであくまでも外見を楽しむものなので出たらラッキーなのです。
今回のスライムレースは一部の特技の消費MPとスピードの成長率の低下等で前回と大きく変わっていますた。
よって前回までの戦略が通用しないみたいなので今回はバブルスライムを育て、げんきトールで妨害する戦略で挑むことに。
NPC戦では調子が良かったのですがチャンピオンシップになると一気に失速しあまり勝てませんでした~_~;
418879035.jpg
今回は賞金が半分くらい減った代わりに参加賞のアコーディオンの仕草が貰えますた^_^
演奏するしぐさはこれで2つ目で次はトランペットかフルートが来るのではないかと思っています。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プラチナトロフィー獲得記録23「アクアノーツホリディ」

fc2blog_20180128120922a28.jpg
今年初のプラチナトロフィーでございまーす。
海洋探索がテーマのこのゲームは海の生物が沢山登場しかつて話題になっていたグソクムシもあって見るだけでも楽しいです。
生態系についても詳しく書いてあるので色々勉強になるのですd(^_^o)
また、探索する楽しみもあり探すワクワク感も感じられます。
難点はストーリーを攻略するだけなら簡単ですがトロコン目指そうとするとめちゃくちゃしんどいのです~_~;
必要なプレイスキルはありませんがソナーゲームや図鑑コンプに攻略サイトなしでやろうとするとかなり時間がかかるので根気が必要です。
途中で投げ出しそうになりましたが何とかプラチナトロフィーを獲得できて良かったのです^_^
今年もプラチナトロフィーを1つでも多く獲得するべくやっていきたいと思います。

ドラクエ10日記690「お庭用リゾートベッドを手に入れた♪」


前回のツールの福引でお庭用リゾートベッドが登場しましたー。
それを狙うべく、福引をしたのですが当たらず景品が変わったので思い切ってバザーで購入しようと思ったその時、夢の破片交換所でお庭用リゾートベッドが並んでおり夢の破片も沢山あったので交換しますたd(^_^o)

418512106.jpg
早速飾ってみるとスライムの形をした南国風のベッドでとてもおしゃれなのです^_^
このベッドはかつてショップ購入したトロピカルハンモックとは違い体力が回復する優れもの。
よって家に入らなくても回復できるのでとても便利ですよー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記689「ブレス耐性のブルームシールド購入。」

ドラゴンクエストⅩ_20180122071508
以前購入した氷河の棍に続き新たに新盾のブルームシールドを購入しましたよー^_^
ブルームシールドはルフの盾の上位互換版で風耐性とブレス耐性が8%付いている盾。
ブレス耐性があるのでここは失敗が1つ付いていてなおかつ大成功2つ(計7%)付いている物を購入し錬金石で強化しますた。
これによりブレス耐性は45になり、ドワチャカシールドの時よりブレス耐性上がってより頼もしいです^_^
417952693.jpg
この盾も早々とドレアし、最初はショップにしようと思いましたがなかなか思い浮かばなかったのでアリアハンの盾に決定。
ショップで販売されているおしゃれ装備の盾はかなり少なく、三度笠の盾以来ずっと増えてないのでそろそろ増えて欲しいところなのです。
来月くらいにはバージョン4・1になり新防具が追加されそうなのでここからは新武器購入は慎重に考えていきたいと思います(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記688「リーネさんのセレブな日常 後編」

417512352.jpg
本日から福引に一等と二等の景品が一新されましたー^_^
今回一新された景品はキュルルのぬいぐるみとリーネクエで着ていたモダンローズ装備。
前回の福引でメインの福引券が少なくなったので今回はサブで福引を引き、モダンローズ装備を全て揃えましたー。
バラをモチーフになっているドレスでとてもおしゃれなのです^_^
デザインが良かったのでこれを売るか着るか少し悩んで迷っていますw
そしてリーネ繋がりとして一昨日配信されたリーネクエ3話を攻略してきましたー。
奴と決着をつけるべく戦いに挑むのです。

ネタバレ注意

3話の内容はこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード