たまには星ドラのことも書きます。


今回は題名の通り星ドラのプレイ状況を書いていきたいと思います。
ルビスガチャに備えてジェムを出来るだけ多く集めてちまちまとインしているとドラクエの日に黄金竜&天空ガチャとロト&ルビスガチャがあり、しかも11連が出来るので全てのジェムを使って引いてきましたよー。
これらを引いてみて手に入れた強い装備はロトの盾、天空の盾、黄金竜の盾、ルビスの杖、正義のそろばん、ラミアスの剣、王者のマント、プリンセスローブ上、エンデの鎧と兜、エンデのハンマーですた。
盾を除く黄金竜装備は手に入りませんでしたが三人分の強力な回復盾が手に入ったのでとても満足なのです♪
それだけでなく正義のそろばんの竜巻召喚とラミアスの剣のビッグバンがすごく欲しかったので手に入れて早々と分解してスキルを取り出しましたー。
また、天を翔ける黄金竜のイベントもあったのでそちらをプレイして天空錬金粉を集め持っている天空装備全て錬金。
このおかげで天空装備は強化され、特に天空の剣☆の降臨黄金竜のスキルが強力なのです♪
残ったロト錬金粉の使い道は当初はロトの剣に使おうかと思いましたが今回のガチャでロトの盾を手に入れたのでそちらに使いますた。
今までやってきたガチャの中で一番満足の行く結果になって本当に良かったのです♪
また黄金竜ガチャが出たら是非とも引いてみたいと思います。

ドラクエ10日記615「すごろく新マップで手に入るドットフィギュアを揃えますた。」


ここ最近プレイ日記の更新頻度がかなり下がっていますがほぼ毎日プレイしていまーす。
さて、中期に追加されたすごろく新マップ「悪夢に囚われし街」をクリアした際に貰えるドットフィギュアを全て揃えましたー^_^
この新マップはボスはドレアム固定で鬼畜と言うくらいに難しく、他のマップではできた旅4のゴリ押し構成では勝つのが難しいのです。
クリアするにはレベルをできるだけ上げて、酒場マスで仲間を加えるのがコツなのですがそれでもきつかったですよー。
酒場マスで仲間にできるキャラはエステラ(3ターンに一度ダメージを受けない)、セラフィ(毎ターンベホマラー)、ザンクローネ(2ターンにテンションアップ)、アンルシア(5ターンに敵の動きを封じる)、ヒューザ(3ターンに味方全員に会心必中)の5人。
仲間に加えた状態でクリアすると仲間に加えたキャラのドットフィギュアが手に入り、5回クリアすると好きなドットフィギュアが手に入りまーす(`・ω・´)
さらには称号も貰えるので欲しい方は積極的に新マップをプレイをお勧めします。

ドラクエ10日記614「筋斗雲&悟飯のドレア」


ふわふわ雲プリズムを手に入れた日からこっそりと計画していた筋斗雲っぽくする計画をようやく実現しますた^_^
虹を消すには超お宝花ダイヤが10本必要だったのでキラ星の仕草を狙うついでに栽培しましたよー。
虹を消した後は雲の色を黄色にすれば筋斗雲の完全。
これだけでは物足りないと感じたので悟飯の普段着のドレアをしますた。
このドレアと組み合わせるとドラゴンボールZ魔人ブゥ編のオープニング「WEGOTTAPOWER」の再現っぽくなりました^_^

ドラクエ10日記613「ヒヨコナックルでピヨピヨ?」


今日はドラクエ31周年でーす!
ドラクエ10で竜王イベントがとても懐かしくなるこの日の頃です。
さて、ショップから新たにアニマルパーカー第三弾、子豚パーカーとヒヨコパーカーが販売されましたー。
パーカーはあまり買う気はありませんでしたがその代わりツメのヒヨコナックルが面白そうだったので思わず購入しますたwww
このツメのデザインは卵からヒヨコの頭が出ている感じでとてもかわいいのです♪
次は何が出るのかが楽しみだったりします。

ドラクエ10日記612「みんなでキラ星してみたらとても綺麗だった件。」


一週間ぶりの記事でございます。
中期から新たに登場した仕草キラ星を手にいましたー。
この仕草を手に入れるには大きなお宝の花びらが10個必要だったので妖精が来たら超お宝花の種を植えてコツコツ集めますた。
その仕草を覚え、先日シャカさんからジェネラルのお誘いを受け、ジェネラルの前で4人揃ってキラ星を仕草するととても綺麗でしたよー♪
覚えるのが大変な分、覚える価値があるので本当に良かったのです。
ちなみにジェネラルとの戦いはいいところまでは行くものの範囲攻撃で全滅しましたとさ。
その後はSキラーマシンと戦い、こちらはしょうりしますたー。

ドラクエ10日記611「ふくびきランド復興計画開始。」


昨日から新イベント「ふくびきランド復興計画」が始まりましたー^_^
過去の10の日にも登場したスノーベルがラッフルとともにレンドア北の教会にやって来たので早速会いに行くと何やら困っている模様。
話を聞いてみるとふくびきファクトリーが火災で全焼したため、ふくびきランドは危機的な状況に陥っているみたいなので助ける事にしますた。

ふくびきランドを救うにはふくびきシャツを着てふくびきインクを集める必要があるの事。
と言うわけでふくびきシャツをレンタルで着るのですがそれはすごくダサいデザインですたwww
プリントされているイラストはもちろん、色使いも良くなかったのですがネタやふくびき引くおまじないには使えそーですwww

これを着て指定されたモンスターを倒してまずはふくびきインクを50個集めてインクサポーターになるところから目指します。
これを達成するとふしぎシャツレンタル券を貰え、ゴールデンナイトの立候補が出来るようになりましたー^_^
しかしゴールデンナイトの立候補になるには最低でも1000万Gが必要だったので早速諦めますたwww
個人報酬はこれで終わりなのですが全体報酬をより多く手に入れるにはふくびきインクを沢山集め、さらにゴールデンナイト立候補に使う際の大量のお金が必要になるの事。
出来る範囲としてふくびきインクをとにかく沢山集めて行きたいと思います。

ドラクエ10日記610「ソウラ9巻を買って大テレをおぼえますた。」


今月の2日に蒼天のソウラ9巻が発売されましたー♪
9巻の特典は大テレの仕草が付いているわけなのですがいつも行く本屋には売ってなかったのでとにかく二週間探し回り、ようやく見つけ出し買ってきましたwww
もう本当に諦めかけていたので無事買えて良かったのです^_^
大テレの仕草を覚えて早速使ってみるとエステラの様に顔を赤くした後湯気が出て...。

よせよせーと言わんばかりに照れるのです。
女キャラだとやめてよーと言わんばかりに両手を動かすそうな。
なかなか面白い仕草だったので本当買って良かったのです^_^
ちなみに漫画の方はソウラ達だけでなくヒューザとリベリオも戦っているので彼らのファンでも楽しめます。

ドラクエ10日記609「サジェとリルチェラの神聖秘文をやってました。」


5月1日からサジェとリルチェラの神聖秘文が始まりましたー。
このコンテンツを先週からコツコツとプレイしクリアして来ましたー。
なかなかやりごたえがあって楽しかったです。
その内容と出来事をこの記事に書いていきまーす(`・ω・´)

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

ドラクエ10日記608「今年の春のイベントに参加しました。」


5月7日まで開催された春のイベントに参加して来ましたー。
今年の妖精の国は事件は起こらず平和であり、新傘の紫のチューリップの傘と新作の庭具と家具がありますた。
写真を撮り忘れていますが妖精の国にシラナミさんも招待されていてじめじめバブルになってました(`・ω・´)
また、今年もアマリリスとノラがやって来たのでそちらもやりましたー。
こちらは去年と同様、お題をこなして妖精の実を集めるのもので今回は新傘のお花見団子傘があったのでそちらを入手。
美味しそうな三色団子なのですがこれを装備すると何故か他の傘と同様高く飛べますwww
この傘を手に入れた後はメタル招待券を交換してこれをメタルペアにしましたとさ。

からあげクンが現れた!かいしんのいちげき!


今日からローソン全店にて期間限定のからあげクン会心の一撃味が販売されたので早速買いましたー(・ω・)ノ
今回のからあげクンはスライム型のキャップが付いてましたよー。
パッケージにはPS4版と3DS版(2Dモード)が描かれているのです。
気になる会心の一撃味は塩の風味がなかなか美味しいのです^_^
また、700個に1個にロトの印が描かれたからあげがあるそうなのですがありませんですた。
ちなみに、去年のからあげクンはこちらでございます。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード