ドラクエ11プレイ日記14「8人目の仲間がパーティ加入(^^♪」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808230335
本編を進めて遂に8人目のキャラが仲間になりましたー\(^o^)/
そのキャラは武器とストーリーを進めれば察しがつくキャラでございます。
スキルがかなり強そうなので終盤まで活躍ができそうなのです^_^
なお、そのキャラはかなりのネタバレの為、しばらくの間追記のみで書きたいと思います。

ネタバレ注意

8人目のキャラが仲間になるまでのストーリーはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10プレイ日記637「いねむりしても悠久の金庫は開きません。」

391985509.jpg
先日アストルティア5周年くじの抽選が発表されましたー(*・ω・)ノ
結果は見事にはずれましたが参加賞の居眠りの仕草を入手しますた。
この仕草は椅子に座って寝るというプラコンと同じ仕草なのです。
そして悠久の金庫の方は物語後半戦に突入しても象より後の金庫が開かず、予想以上に進めないといけないみたいで驚きますた∑(゚Д゚)
なのでラスボス前まで行ったらまたふっかつのじゅもんを入力しようと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記13「物語は後半戦に突入でござる。」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807191739
物語は後半戦に突入し、スキルリセットが出来るようになりましたー(*・ω・)ノ
これを利用すれば使いたかったスキルに振れるようになるのでとても便利なのです^_^
スキルリセットするにはお金が必要で頻繁に振り直す事となるとかなりの額になりそーです。
さて、今回はオーブを全て手に入れたので命の大樹に行く事になるのですがある事態になるのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記12「オーブが全て揃いましたー♪」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807052540
突然ですが問題です。
上の画像はロウはある理由で青ざめます。
どうしてロウは青ざめたのでしょーか?
答えは本編にありまーす(*・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記11「魔法のカギを手に入れた(^^♪」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806022448
前回メダチャット地方に到着し、北にあるメダル女学園に行って来ましたー。
今回はまだ行っていない南の方にあるプチャラオ村へと向かうのです(*・ω・)ノ
この村にあるダンジョンにはギガ人食い箱というキングミミックやタンスミミックよりもインパクトがすごいモンスターがいますた∑(゚Д゚)
とにかくでかく、豆知識によるとギガンテスすら一口で食べるそうな´д` ;
見た目通り攻撃力が高く、痛恨かきついのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806033727
プチャラオ村にあるダンジョンをクリアすると魔法の鍵が手に入り、いろんなアイテムとレシピを入手しましたー\(^o^)/
見つけたアイテムの中です一番面白かったのはゾンビメイルで従来の作品では呪われてしまう鎧でしたが今作は装備しても呪われず、しかも闇と呪い耐性が大幅に上がる強力な物になっていますた。
他にも退魔の太刀という強力な両手剣もあったのでそれも入手しましたよー(*・ω・)ノ
さて、今回は魔法の鍵とオーブ2つを手に入れるまでの経路を書きます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記10「再び寄り道&メダル女学園」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805021635
本編を進む中、まだやりきれてない寄り道スポットがあったのでそれらをやってきましたー(*・ω・)ノ
まずは馬レース難しいでシルバー杯の景品がカードだったのでそちらをやる事に。
3回しかやってなかったのでコツを少し忘れてgdgdでしたがなんとか優勝しカードを入手。
何やら空きがあるのでもしかすればゴールド杯とプラチナ杯がありそーなのでそれらがオープンしたらやってみたいですよー\(^o^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805020944
PS4版は広いフィールドを活かしたボウガンアドベンチャーがあり、マトを探すのです。
マトは各エリアごとに5つあり、これらを全て壊すと景品が貰えます。
コンプしたエリアはサマディー地方と島の2つでどちらもタネを貰いました\(^o^)/
これにもトロフィーがあり、全部探し出すのはかなり大変そうですがコツコツとやって行きたいと思います。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805024324
前回マーメイドハープを手に入れたので新たにメダチャット地方へと向かいますた。
メダチャット地方に行くと北と南の2つの道があり、やっぱりメダル景品が気になるので早速メダル女学園へと向かいましたー(*・ω・)ノ
女学園に着くと校歌の後にメダル校長がやって来て素質を見抜いて客来生徒として認められる事に。
そんなわけでメダルスタンプ2枚目と3枚目を貰い新たな景品が貰えるようになりますた^_^
まずはメダ女学生服を貰い、ここのクエで手に入れたメダルで先代王の衣装のレシピを入手。
もう1つはマルティナの母親に関するクエもあって強力なアクセも入手^_^
クエのみならず、打ち直しの宝珠販売や思い出回想できる場所もあるのでメダルを全て集めた後もお世話になりそうなのです。
メダチャットの南には新しい村があるので次回はそちらへ向かいますよー(*・ω・)ノ

おまけのおしゃれ装備

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

鳥山明先生ドラクエ天空三部作の複製原画が届きましたー\(^o^)/


去年は鳥山明先生ドラクエロト三部作の複製原画が届きましたー。
ロト三部作があるのであれば今度は天空三部作の複製原画も来るのではないかと予想してから約10ヶ月近く経ったある日、ドラクエパラダイスを見ると今年のVシャンプ7月特大号に応募者全員天空三部作の複製原画が送られると聞き早速Vジャンプを購入し複製原画を注文しますた(*・ω・)ノ
それを注文してから約二か月後の昨日に天空三部作の複製原画が届きましたー\(^o^)/
去年と同様、額の色はパッケージと同じ色でオリジナル版の発売日まで書かれていましたー。

そして、今回のおまけは最新作のドラクエ11のパッケージイラストのポスターでございます。
ドラクエ6のパッケージイラストと同様、パッケージでは見られなかった部分が見られるのでとてもいい感じなのです(*・ω・)ノ
今回の複製原画も素晴らしかったので今度は7、8、9の複製原画が出るのではないかとワクワクしています。

ドラクエ11プレイ日記9「人魚と人間、それは叶わぬ恋の物語」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170804023222
メダルが20枚集まり、ルーンスタッフを入手しましたー^_^
ルーンスタッフを入手し一枚目の前スタンプカードをコンプしたので二枚目に突入かと思いきやメダル女学院に行かないと二枚目以降が貰えないの事。
どうやら二枚目貰うには本編を進めないと行けなさそうなのでまずはナギムナー村へと向かうのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記8「ユグノア王国後~外海の道が開く」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802225803
前回のプレイ日記の続きでございます(*・ω・)ノ
ロウとマルティナが仲間になったので少し装備を作りましたー。
今回作ったのはハンサムスーツとバニースーツ装備でシルビアとマルティナの外見が変化しますた。
まずはハンサム装備のシルビアで劇に出て来る様な貴族でなかなかイカすのです^_^
次にバニー装備のマルティナでこれは見た人も多いですがとてもセクシーなのでこれでぱふぱふしてみたいですよーwww
装備を作ったのはいいのですがどちらも鍛治で失敗してしまいました´д` ;
失敗してもアイテムは手に入りますがうちなおしの宝珠は手に入らないのがきついのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170803175358
また、ソルティコの町ではバニーをみたい老人がいたので見せてもらう事に。
老人は喜びましたがマルティナはどうもあまりいいと思ってない様子。
クリアしたらガーターベルトを入手しますた。

さて、今回の記事はユグノア王国跡に行く事になりますた。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記7「仮面武闘会の戦い&虹色の枝を求めて」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801171404_1
船を手に入れ、ソルティコの町に到達してからセーブしプレイ再開するとタイトル画面が変わっていますた。
今までのドラクエはタイトル画面が変わる事はなかった(10はアプデで変化)のでこれには驚きましたよー(*・ω・)ノ
どうやら進行度によって変化するみたいなので全部で何種類あるのか楽しみなのです^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802210915
この記事を書いた時点ではロウとマルティナが仲間になりましたー(*・ω・)ノ
8人目の仲間を除けばこれで全員揃ったことになるのです。
ロウとマルティナが仲間になるまでのイベントが長いので今回の冒険は2つにわけで書きたいと思います。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード