ドラクエ10日記649「サブで真災厄&ドレアムを撃破♪」

ドラゴンクエストⅩ_20170928014524
先日予言学園コラボが開催されましたー。
貰えるアイテムがかなりの人気だったため期間が延長しましたが自分は5キャラ作ってからやろうと思いましたが答え合わせに間に合わず手に入りませんでしたT_T
これが手に入るまでは恐らく来年になりそうなのでかなり先になりそーです。
前置きはさておきに先日サブで神話編、夢幻編を攻略して来ましたー。
まずは神話編で王者装備を集める事から始まり、メインで始めたのが約4年ぶりと超懐かしいのです^_^
当時はフレと挑戦したのであの頃の冒険が思い出しましたw
王者装備を全て集め、時の王者になった後は偽災厄に挑むのですがオートマッチングしなかったので同盟なしで挑戦し撃破。
真災厄はオートマッチングする事が出来たので偽真共に楽々と撃破しましたー。
メインで挑んだ当時はかなり苦戦した相手でしたが今ではレベルが高くなり、スキルも強化されたので楽勝です。
神話編をクリアしたので故郷の石を手に入れたのでバージョン3.0のストーリーでお世話になりそーです。
ドラゴンクエストⅩ_20171001022932
神話編をクリアし数日後、偽でも飛龍を呼べるようにするべく夢幻編も挑戦して来ましたー(・ω・)ノ
1話クリアで止まっていたので2話以降は1日で一気に最終話までクリアしますた。
夢幻編は各種族の元の体の持ち主の目的を果たしつつストーリーを進めていきメインで夢幻編やるのは約2年半ぶりでこれまた懐かしいのです。
最後の敵のドレアムも当時はなかなか勝てず大変でしたが災厄と同様、強くなったので範囲攻撃さえ気をつければ簡単に倒せるようになって驚きますた。
サブも夢幻編クリアし飛龍が呼べるようになったのでこれを機に偽レンダーシアのスタンプを集めて行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記648「4キャラ目と5キャラ目を作ってみた。」

398446802.jpg
PS4版は5キャラコース固定で3キャラのままではもったいないと感じたので4キャラ目と5キャラ目を作ってきましたー。
まずは4キャラ目のドワ子で装備で気づいている方もいると思いますがβテストで作りますた(*・ω・)ノ
ドワ子はキャラ追加コースをする事があったら作る気があったので夢が叶った感があります^_^
βテストでパレード装備以外にもスイムワンピを手に入れました。
398608709.jpg
5キャラ目はウェディ子とプク子のどちらにしようかものすごく迷いましたがプクリポだけないのもあれだったのでプク子に決定。
このおかげで各種族の序盤のストーリーを見る事が出来たのでとても満足ですwww
5キャラをやろうと思うと管理が大変なので可能な限りプレイしたいところなのです。
とりあえず最初の目標としてサードを人間に戻したいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10日記647「黒猫のブーメランを購入しますた。」

398369719.jpg
本日からショップにて黒猫の武器とマジカルキャットの家具庭具が販売されましたー(*・ω・)ノ
他にも羽系プリズムも販売し、それぞれ見た中で個人的に良かったのは黒猫の武器で今回は黒猫のブーメランを買いますた。
デザインは黒猫をモチーフしており、ステンドグラスみたいになっていてその部分が光りながら動くのです^_^
なかなか可愛く、面白いギミックなのですが色は変えられませんのであしからず。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

3DS版ドラクエ11のすれ違いを遊んでみた。


先日のTGSでシルビアがいたストに参戦する事が決まりましたー。
本編でかなりお世話になったのでいたストではどのような強さなのか気になるところです。
さて、前回に引き続き3DS版ドラクエ11のプレイ日記でございます。
ヨッチ族の村は前回にも書いた通り、旧作のドラクエの世界へ行けるクエがあるのです(*・ω・)ノ
例えばドラクエ1の世界だとガライの町に行けるようになり、グラフィックや音楽がFC版と同じになるのです。
ここでしか登場しないモンスターやアイテム、ボスも登場するのでやり込みも万全です。

ドラクエ11のすれ違いはヨッチ族を配布する事ができるのです。
早速すれ違いをやって見たところ、スクエニ公式の限定ヨッチ族カフェラッチを入手しますた(*・ω・)ノ
このように履歴もあるのですが4人めまでしか表示されません。
また、縛りプレイをして配布するとプロフィールの名前に!が付いてきます。
やる気が0になると消えてしまうのですがVIPに登録すると0になってもお金があれば何度でも復活しますので終盤には頻繁に使うことになりそーです。

すれ違いの注意点はこのようなやる気が500だったり150でもランク相当ではない武器、武器強化プラスされているヨッチ族は改造です。
不正なヨッチ族を受け取った場合は使わずにさっさと別れちゃいましょう。
このようなものを見ているとかつてドラクエ9でまだ未解禁だった魔王の地図が改造で配布されていた事を思い出します。

3DS版ドラクエ11を買っちゃいましたー(*・ω・)ノ


数日前になりますが3DS版ドラクエ11を買っちゃいましたー(*・ω・)ノ
本当ならプラチナトロフィーを獲得するまで買わないでおこうかと思いましたがヨッチ族の村が気になり予定より前倒しにして買いました。
3DSソフトを買うのは約2年1ヶ月ぶりで最後に買った3DSソフトはドラクエ8です。

3DS版の画質は当然PS4版と比べ物にならない劣りますが代わりに3DモードだけでなくSFCのような懐かしいドットグラフィックの2Dモードが遊べちゃいまーす。
2つのモードの違いはグラフィックだけでなく、3Dはドラクエ9のような感じでシンボルエンカウント、2Dは旧作のドラクエのようにフィールドが用意されておりランダムエンカウントになってい懐かしいです。
また、2Dだとグラフィックだけでなく効果音も旧作みたいになっているのでこれまた懐かしいのです。
最序盤は上画面は3D、下画面は2Dで遊べるうえ2つの画面が連動し、カミュが仲間になるところで3Dと2Dを選びます。
2つのモードは教会に行けばいつでも変えられるのでお好みでどうぞ(*・ω・)ノ
また、一度見たムービーはメダル女学園でどちらのモードでも見られまーす。

3DS版限定の機能はこれだけでなくヨッチ族の村が登場するのです。
ヨッチ族の村はすれ違いだけでなく、3DS版限定のアイテムやモンスター、クエストが登場しさらには旧作のドラクエの世界へ行けます^_^
ヨッチ族の村を進めるととあるボスが戦えるようになり最期は裏ボスより強い敵がでるとか...。
PS4よりやりこみ要素が多くやりごたえがありそうですが先にPS4版のプラチナトロフィーを取りたいのでプレイ再開はかなり先になりそーですwww
とりあえず、すれ違いできるところまで進めたので次回はそれを書いていきます。

プラチナトロフィー獲得記録12「ブリッジコンストラクター」


昨日に引き続き二日連続プラチナトロフィー獲得記録でございまーす(*・ω・)ノ
このゲームは橋を作り、車を反対の岸まで走らせてクリアを目指すパズルゲーム。
6月にPSストアを見て、これは面白そうでなおかつプラチナトロフィーがある事を知り購入しますた。
早速プレイしてみるとエリア1は簡単にクリアできましたがエリア2の中盤でクリアできずに投げ出しました~_~;
その後、放置したまま約3ヶ月が過ぎプラチナトロフィーを取らないと勿体無いと感じ攻略サイトを見ながらプレイし数日後ようやくプラチナトロフィーを獲得しますた。
今回のようにゆっくり考えることができるパズルゲームで攻略サイトを見ながらやると達成感が損なうので見る場合は計画的にしましょうwww

プラチナトロフィー獲得記録11「塊魂TRIBUTE」


久々のPS3のプラチナトロフィーでございまーす(*・ω・)ノ
今回とったプラチナトロフィーは塊魂シリーズ据え置き機最後のソフトでありシリーズ集大制であります。
塊魂といえば色んなものを巻き込んで塊を大きくするゲームで最初は巻き込めないものも大きくなれば巻き込めるようになるのです。
ステージによってはただ大きくするだけでなく特定のものを巻き込む必要があるものがあってバリュエーションが豊かです。
普通にクリアし一度エンディングを見るといつもと違うルールのゲームが楽しめます^_^
クリアに失敗するとオシオキというミニゲームが始まるので一度は失敗するといいでしょうwww
また、エンディングのミニゲームは新規だけでなく旧作のものも収録されておりそちらも必見です。
トロフィーは普通にプレイするぶんは特に大きな難点はありませんがトロコンを目指そうとなるとかなり時間がかかるのです~_~;
まずは素敵コレクションのモノシリで攻略サイトを見ないとほぼ無理で特にウシクマにはものすごく苦労しますた~_~;
他にも対戦と協力を累計30回以上やる必要のあるナカヨシやオシオキを50回以上うけるオシオキ常連は面倒でした。
ドラクエなどの他のゲームをプレイするため約2か月中断し、その後再開してようやくプラチナトロフィーを獲得しました。
一時は断念しそうになりましたが無事達成できましたー。
次はPS4のソフトで中断していたソフトのトロコンを目指して行きたいと思います。

気が付いたらトロフィーレベルが15になっていたでござる。

20170921220556.jpg
トロフィーレベルが10になってから約1年2か月強、トロフィーレベルが15になりましたー(≧∇≦)
レベル10になった時のトロフィー数は約500個でレベル15になった時のトロフィー数は約1700個と大幅に増えています。
レベルが高くなるとレベルアップに必要なポイントが多くなってくる事が実感しますた。
早くレベルアップするにはトロフィーの数だけでなくゴールドやプラチナも取る必見があるのです。
お次はトロフィーレベルを20目指しつつ、トロフィーを総計2000個集めるべく頑張って行きたいです。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

ドラクエ10プレイ日記646「あなたが戻るその日まで。」

397505642.jpg
バージョン4発売まで2カ月を切りましたー。
これを機にそろそろバージョン3のストーリーの冒険を書いていきたいと思っています。
その前に昨日ストーリークリア後に受けられるクエをやりますた。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11プレイ日記33「ゆうべはおたのしみでしたね。」


前回故郷を復興しましたー(≧∇≦)
これである事ができるようになりそれをやると「ゆうべはおたのしみでしたね」のトロフィーを獲得しますた。
このトロフィーの意味はわかる方はわかるもので今回はその事について書いていきたいと思います。

ネタバレ注意

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード